人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.Bパウダー

B.Bパウダー_c0008209_20554754.jpg
先日紹介したB.Bクリームのパウダーパクトを購入。
B.Bクリームは無香料ゆえの無機質なニオイが正直ちょっと気になるんだけど
パウダーの方はなんとなく漢方っぽい香り。
好き嫌いはあると思うけど、わたしは懐かしい感覚でけっこう好き。

パウダー自体の使用感、仕上がりはもちろん◎だけど
クリームほど瞠目すべき点はなし。しかし、

ここが気に入った!↓

B.Bパウダー_c0008209_2056288.jpg
パフがパウダーに直接触れないためのフィルター(?)が
ペラペラのフィルムではなく、しっかりした開閉式蓋になっているのだ。

これって画期的!
どんなに高いブランドコスメでもペラペラのプラフィルムなので
女性なら誰でも経験あると思うけど、
外出先で化粧直しする際、ハラリ~と落ちてしまったり、
いつの間にかなくなったり、けっこうやっかいで不便な存在なのである。

この開閉式の蓋を考案した人はエライ!
これだけでもこのパウダーのリピーターになろうってものだ。

実はわたし、使用感&仕上がりでは
コンビニコスメ「化粧惑星」のパウダーがお気に入りなのですが・・・

by gloria-x | 2008-08-02 21:12 | おしゃれ・美容・運動