人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母退院しました 

土曜日、母が無事退院しました。

脳、血液をはじめ様々な検査結果はすべてシロ。

とはいえ、まだ安静にしてなきゃいけないのに、
起き出して家の片付けなどしているらしい。

母曰く「何もせず寝てることにすごく罪悪感を感じるの」

なんとなくわかる気がする・・・

自営業の妻として、家業、家事、子育てでフル回転の人だったからなぁ~

家族でいちばんグータラとされているなわたしでさえ
一人暮らしを始めてからも
昼間はTVをつけることに激しいうしろめたさを感じたし、
今でも昼寝というものができない体質。

父も弟も家事的に手のかからない男たちだし、
「家の中なんかどうなっても誰にも迷惑かけないんだから、
気にせず、見ないフリして寝てなさいよ」
と言っといたけど、気になるので今週中に様子見に行くつもりです。

母はもとより、わたしや家族のご心配までしてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

by Gloria-x | 2007-01-22 21:18 | 出来事・世間・雑感