人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロウ/BLOW '01年(米)

ブロウ/BLOW \'01年(米)  _c0008209_15195548.jpg

もうジョニー・デップ最高!なんでこんなにかっこいいの?
「フェイク」でもそうだったけど、実在の人物を演じさせた時、
その演技力がさらに光る感じだ。
ペネロペ・クルスはどっちかというと嫌いだけど、
今回で演技派だということを認めざるを得なかった。
アメリカに移住して落ちぶれてからの上下ジャージ姿で
金髪に染めた髪がパサついた感じのリアリティに「参った」って感じ。
思ったより家族愛とか人生の真の幸福とは?
みたいなテーマを描いた映画で奥深い味わいがあり、
なおかつ映像はおしゃれで楽しめる。ちょっと「スカーフェイス」を思い出したり・・・
モデルになった麻薬王ジョージ・ユングが現在服役中だという事実がインパクト強い。
個人的には元ピーウィー・ハーマンのポール・ルーベンスと、
デップの最初の恋人役のフランカ・ポテンテに注目!
レイ・リオッタも上手にいい役者に転向したようで何より。

'01 10/3 劇場 5段階評価★★★★★
監督:テッド・デミ
出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、レイ・リオッタ、ポール・ルーベンス

by Gloria-x | 2004-12-09 11:57 | 映画レビュー