人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクルート THE RECRUIT  '03(米)

リクルート THE RECRUIT  \'03(米)  _c0008209_0193397.jpg

MITの学生ジェームズ(ファレル)はコンピュータの天才。
ある日、CIA教官のバーク(パチーノ)にエージェントとしてリクルートされる。
'90年に突然失踪した父親に関する手がかりを追い求めていたジェームズは
父がCIAエージェントだったと聞かされてバークの申し出を受ける。
訓練生となった彼は過酷な訓練や心理操作術を叩き込まれる。

 スパイ物を観るといつも「わたしには絶対なれないわ~」と思う(当たり前だけど)
わたしは組織に属したり、自分を抑制して仕事する状況が苦手なので、
たぶん、他の人より「自分には無理」と思う度合いが強いはずだ。
時には何年も身分を偽って潜入したり、仲間や上司さえ敵かもしれないと疑い、
私生活もなく気が休まらない状態が続くなんて耐えられない!
だから諜報部員とか潜入捜査官ってすごくエライな~と思う。
きっと「満足」や「達成感」を得る方向性が突出している人たちなんだろう。

 アル・パチーノ、鬼気迫る妖気というか壊れた色気がプンプン。
ブリジット・モイナハン、メイクや服装で変幻自在な感じで気になる女優だ。

'04 8 8 ビデオ 5段階評価★★★★
監督:
出演:コリン・ファレル、アル・パチーノ、ブリジット・モイナハン

by Gloria-x | 2004-12-08 01:08 | 映画レビュー