人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーストワールド/Ghost world(米)

ゴーストワールド/Ghost world(米)_c0008209_16252292.jpg

高校の同級生で大親友の女の子2人の話。
アウトサイダーっぽく周囲から浮いてる2人は卒業したら一緒に暮らそう
とか約束してたのに、少しずつ価値観にズレが出てきてぎくしゃくし始める。
小学校の頃、私もこんな感じだったのを思い出した。
大親友のコがいて、私も彼女もエキセントリックだったので
2人だけの世界を作ってコソコソ悪いことして遊んでたっけ・・・
中学に入ったら価値観とか違っていつの間にか疎遠になったけど。

男ともだちがこの映画を大絶賛していて、話を聞いたらおもしろそうで
キャストも興味あったんだけど、私には全然フィットしなかった。
自閉的な話でカタルシスがなく途中で眠たくなった・・・
女の友情話って好みじゃないっていうかあまり興味ないし・・・
逆に彼は男の子なのになんでこの映画がそんなによかったのか不思議だ。
それにしてもスティーヴ・ブシェミは異形ぶりにますます磨きがかかってる。

'02 6/28 ビデオ 5段階評価★★
監督:テリー・ツワイコフ
主演:ソーラ・バーチ、スカーレット・ヨハンソン、スティーヴ・ブシェミ

by Gloria-x | 2004-12-07 20:40 | 映画レビュー