人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニー・ザ・ドッグ/DANNY THE DOG '04(米・仏)

ダニー・ザ・ドッグ/DANNY THE DOG \'04(米・仏)_c0008209_17421639.jpg子供の頃にさらわれて、
地下室で首輪をつけられて犬のように飼われ、
人を殺すことだけを仕込まれてきたダニー。
ある日、盲目のピアノ調律師サムと出会ったダニーは
少しずつ人間らしい感情を取り戻しはじめるが・・・

ジェット・リーのアクションを観てるだけで快感!
40歳くらいのはずだけど、小柄で童顔な東洋人なので
イノセントなダニー役にぴったり。
特に、傷ついた仔犬みたいな哀しい表情が最高だ。

モーガン・フリーマン演じる調律師と義理の娘は
「こんな人間いるわけないし、いたら逆に心配」な偏見のない完璧な善人で、
そこがちょっと気になるが、現代のおとぎ話として観れば、
この善悪はっきりさはいっそ気持ちいい。
アクションとドラマの配分、メリハリ加減も◎

そうそう、ダニーの飼い主に「死闘ショー」の企画を持ち込む男が
なんかゴッホの自画像の実写版ですごく奇妙な顔・・・

'06 6 DVD ★★★★☆
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェット・リー、モーガン・フリーマン
   ボブ・ホスキンス

by Gloria-x | 2006-06-23 17:49 | 映画レビュー