人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニッシャー/THE PUNISHER '04(米)

パニッシャー/THE PUNISHER \'04(米)_c0008209_2003694.jpgトーマス・ジェーンかっこいい~!

今までいろんな映画で見かけては
「きゃっ好きなタイプ!誰?」と名前を調べるけど、
そんなに印象が強くないので(顔も名前も)
すっかり忘れて、また他の映画で
「わ~好きな顔!誰?」の繰り返しだった。
「ポワゾン」「ドリームキャッチャー」などなど・・・

しかし今回は違う。初めて彼を目当てに映画を観たのだ。
(彼が主演じゃなかったら絶対観てない)

マフィアに家族を皆殺しにされた元FBIの復讐劇。
愛する妻子を失い、自らも九死に一生を得て
心身ともにボロボロで安アパートで飲んだくれる姿、
思いを寄せてくる女に「俺は君が求めている男じゃない」と
きっぱり断って孤高を保つ姿、
「俺には失うものはない」と言い切って
淡々と残酷で非情な制裁を加える姿、どれもめちゃいいが
最後にトラボルタに復讐するシーンの立ち姿が最高!

映画としてはまったく期待せず観たが
脇役のキャラクター設定も手を抜いてないし、
アクションとドラマの配分もバランス取れてるし、意外な拾い物だった。

'06 3 WOWOW ★★★★☆
監督:ジョナサン・ヘンズリー
出演:トーマス・ジェーン、ジョン・トラボルタ
   ロイ・シャイダー

by Gloria-x | 2006-04-17 20:07 | 映画レビュー