人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとほうれん草のクリームペンネ

サーモンとほうれん草のクリームペンネ_c0008209_2228575.jpg

仕事中、冷蔵庫にあるモノを思い出しながら
今夜のメニューを考えているわたし。

この日は茹でておいたほうれん草と生クリームがあったので
「サーモンのパスタにしよう!」と思いつきました。
シャルドネもしっかり冷やしてあるし、
もう想像しただけでうっとり・・・

サーモンは刺身用のブロックを使用。
生鮭より調理しやすいし(皮や小骨の処理が不要)
ごく軽~く火が通ればOKなのも◎

調理時間わずか15分!
ビストロ・スマップにでも出れそう(笑)

クリームパスタはあれこれ手を加えず
具に生クリームをからめて塩、粗挽きコショーだけという
シンプルなのがいちばんおいしいと思います。

by Gloria-x | 2006-03-12 22:51 | 食べる・飲む