人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとくちちょうだい

食い意地が張ってるわたしは
ケーキやアイスクリーム、定食モノなど
ダーリンと違う種類のを食べているとき、
必ず「ひとくちちょうだい」と言ってしまう。
とりあえず他の種類も味わっておきたいのだ。

もちろん彼は少しも嫌な顔をせず
「好きなだけ食べ」と差し出してくれる。
「あと全部食べてもいいよ」と言うこともしょっちゅうだ。

ギブ&テイクは常識なので
わたしも「はい」と自分のを差し出すが
なぜか彼はわたしの分に手をつけようとしない。

つきあい始めの頃は遠慮してるのかと思ったが
どうやらそういう習慣がないかららしい。

二人でひとつの料理などをシェアするときなど、
彼は必ずわたしにたくさん食べさせてくれる。

4人きょうだいで熾烈な争いの元に育ったわたしは
恥ずかしながら食欲以前の問題で
がっついてしまうところがあり、
彼のそういう無欲な姿勢に必要以上に感動してしまう。

これからも「ひとくちちょうだい」はやめられそうもない。
そして一生痩せられそうにもない・・・・(-.-;)

by Gloria-x | 2005-12-13 20:43 | 夫婦の日常・おでかけ