人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福のイタリアン

至福のイタリアン_c0008209_13103419.jpg予約を取るのが最も難しいと言われる
リストランテ・M。
取材した実力派シェフや注目の若手シェフが揃ってこの店の名を上げるので
以前から行きたいと思っていたら
Kちゃんが予約してくれた。
Kちゃんは5つも年下なのに、わたしに
とって姉みたいな存在なのだ。

福島のちょっと外れた場所にあり、
店内はわずかテーブル4つ。
シェフとマダム2人だけの小さな店で
しっとり落ち着いた大人のムード。

やっぱりちゃんとしたレストランはいい!アミューズ(付き出し。イタリアンではなんと呼ぶか忘れた)の一口だけで
「来てよかった~!」と心底から実感。


初めての店、評判の店ではしっかり手の込んだ料理を試したくなる。
わたしは牛カルパッチョのサラダ、
ウサギの肉を包んだパスタ・タイム風味のバターソース、
フォアグラとホロホロ鳥のインボルティーニ・ぶどう風味ソース
をチョイス。
Kちゃんはエスカルゴを使った茶碗蒸し風の前菜、
自家製ソーセージと五穀米のリゾット、馬肉と夏野菜のソテー

暑い夜なのでお酒はシャルドネのスプマンテにした。
噂どおり、いや、それ以上の味だった。
ああ、ほんとにしあわせ~!やっぱりたまにはいいモノ食べないとね。

写真はKちゃんがくれた「ゴッホ展」のおみやげ。
クイーン・アリスのドラジェ&クッキー。
「ゴッホ展」はわたしも行きたいと思っている間に終了してしまった。
やっぱり夏はフットワークが鈍るワ・・・

by Gloria-x | 2005-07-30 14:25 | 食べる・飲む