人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンジャラス・ビューティー2/ miss Comgeniality2 '05(米)

デンジャラス・ビューティー2/ miss Comgeniality2 \'05(米)_c0008209_20302930.jpg

がさつで女を捨てたFBI捜査官が、潜入捜査のために
各分野のエキスパートの手によってゴージャス美人に変身。
ミスコンに出場して準ミスに選ばれ、
事件も解決してめでたしめでたしを描いたのが前作。

変身や成り上がりモノが好きなわたしはそのプロセスが
すごく楽しくてわくわくしたのだが、
この続編はそういう意味でちょっと弱い。
主人公グレーシー・ハートはすっかり元のがさつな女に戻っているのだが
全国的な有名人でもあり、今回はあっという間にセレブに変身してしまう。
レジーナ・キングとの凸凹コンビぶりなど、個々のエピソードはおもしろいのに
笑いの面でも前作に比べてちょっと散漫な印象だ。
グレーシーのスタイリストを務めるゲイのキャラも悪くないんだけど
やっぱりマイケル・ケインの後釜としては弱すぎ。
前作で栄冠を手にしたミス・アメリカの誘拐事件解決が
今回の大筋なのだが、この顛末も雑な感が否めない。

サンドラ・ブロックは黒のパンツスーツに白シャツ、
サングラスのエージェント姿がいちばんかっこいいと思う。
エンリケ・ムルシアーノはちょっとチェックしておきたい。

'05 5 25 劇場 ★★★☆☆
監督:ジョン・バスキンス
出演:サンドラ・ブロック、レジーナ・キング、エンリケ・ムルシアーノ

by Gloria-x | 2005-06-05 20:38 | 映画レビュー