人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったくそそられない服

いわゆる「森ガール」ってカテゴリーですかね・・・

まったくそそられない服_c0008209_22471721.jpg

映画を観たあと、カフェでお茶。
書店と雑貨屋とカフェがいっしょになっているお店で
服や靴、バッグもディスプレイされている。

コーヒーを飲みながらダーリンがつぶやいた。
「こういう服、売れるのかなぁ?」

そういえば目の前に服のラックがあった。
な~んだかぼんやりとくすんだ色合いで、
素材的にもまったく華がなく
デザイン的にもパッとしない服ばかり。

だから目に見えてはいても
脳はそこに服があると認識すらしなかったのだ。
お洋服大好きなわたしなのに
アドレナリンがまったく湧いてこない!
いったい誰が買うの?って感じ・・・


わたしも思わずつぶやいた。
「あ~こういう服大キライ~。ていうか
どこがいいのかさっぱりわからない」


まったくそそられない服_c0008209_2247328.jpg

素材は綿とかニットとか・・・
色は生成りとかくすんだベージュとかグレーとか・・・
デザインはヨレヨレ~とかダラ~ンとか・・・
靴もぺったんこで全体のシルエットはユルユル~

はっきり言って女性の肌やスタイルを全然
美しくも魅力的にも見せないと思うんですけど?


まったくそそられない服_c0008209_22475477.jpg

だけど、どんな時代でも
こういう服を好んで身につける女性が
一定量はいるんですよね。

最近では「森ガール」と呼ぶのでしょうか。
ま、人の好みはそれぞれだからとやかく言うつもりはないけど
ほんとに不思議だわー。

by gloria-x | 2011-01-20 22:49 | おしゃれ・美容・運動