人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そそられる、そそられない ~そそられる編~

先日エグザイル 絆のレビューで
ニック・チョンにはまったく魅力を感じないと書いたら
acineさん(♀)が「同感です」
ニックご贔屓だというGunさん(♂)が
「女性好みではないですかねぇ」とコメントをくださった。

どんな異性にそそられるかは人それぞれ。
他人の好きなタイプを聞いて「ああ、わかるわぁ~♪」となったり
「ふう~ん、そっちかぁ・・・」とか「えーっ!どこがいいの?」と
反応もいろいろ。

誰しも理屈抜きでそそられる顔のタイプというのがあるはず。
わたしの場合・・・

トーマス・ジェーン
なんといってもパニッシャーのトムが最高!
最近ではミストでも好演してましたねー。
無意識に映画観ていて「うわ、すっごく好きなタイプ!誰?」と思い、
名前調べると毎回彼だったということが数回。
これって究極の好きな顔ってことですよね。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_22125083.jpg
ショーン・ビーン
タイトル忘れたけど、ハリウッド進出前の作品で
アイルランドのマイナーチームのサッカー選手の役がすごくよかった♪
最近、悪役が多いのが残念。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_22373475.jpg
ジョン・キューザック
そそられるというより、ほっとけなくていろいろ世話焼いてあげたくなるタイプ。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_22405929.jpg

この3人はダーリンにちょっと似ているのです。
あと、うーんと若い頃のジェフ・ブリッジスや、
若くて精悍で太る前のラッセル・クロウにも似てます。
わたしが強引に思ってるだけですけどねー(;^_^A

トニー・レオン
たまに中川家剛や八嶋さんに見える時があるけど(笑)
花様年華 2046で漂わせたフェロモンったら、
ただごとではありません。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_22263952.jpg
豊川悦司
この人の色気も相当のもんです。
超リアルな役どころで夢に出てきた時は嬉しかった~♪
」 「新・仁義なき戦いはオールタイムベストです。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_2301143.jpg
ARATA
役によってガラッと印象変わるけど、とにかく顔が好き。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_23101481.jpg
ショーン・ペン
最近ちょっとシワっぽくて怖いけど、
この写真くらいの若い時の顔が好きでした。
やんちゃでナイーヴなボクちゃんって感じ。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_2219025.jpg
クリント・イーストウッド
シワ系つながりで。
子供の頃、TVの洋画劇場で観た「ダーティハリー」でファンに。
下敷きに雑誌の切り抜きをはさんでました。
こういう眩しそうな目の男に弱いんです。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_0232441.jpg
最近はわたしの父にそっくり。
わたしって無自覚なファザコンだったのかしらん?
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_0241722.jpg


わたしは昔から
色白の優男に無条件降伏なのです。

くっきり二重とか、はっきりした濃い顔って苦手なんだけど、そそられるのが

長瀬智也
かっこいいのに、それを意識してないようなところが魅力。
「池袋ウェストゲートパーク」のマコト役は永遠の理想の男像。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_2314147.jpg
ジョニー・デップ
「ギルバート・グレープ」の時の役が最高!
「フェイク」 「ブロウなどシリアス実話モノの時が好き。
こういう作品にもっと出て欲しい。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_23283920.jpg
チャン・チェン
実物にも会いました
文句なしにかっこいい、キレイ、人柄も◎!
「ブエノスアイレス」で彼が登場したとたん、
ダレていた空気がガラッと変わったのが忘れられません。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_23442791.jpg
佐藤浩市
どっちかといえば好きじゃない顔なのに昔から好き。
でもつきあったり結婚したりしたくない(できるわけないけど)
トヨエツと共演の2作品が最高。夢にも共演で出てきたし。
彼の父、三国連太郎も好き。
最近観たドキュメンタリーで若い頃の日本人離れした男前さにびっくり!
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_23365561.jpg
デンゼル・ワシントン
「色白優男」の対極ですが、
こんな男が夫だったらすごく安心だろうなー的な存在。
で、色気も感じる。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_11505778.jpg
ジェイソン・ステイサム
ルックスは全然好みじゃないのにすっごくそそられる!
なんといってもガタイがいい♪
そして肩の力抜けた感が魅力。
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_11585844.jpg
山田純大
好きな系統じゃないのに不思議。
あの父からこの息子!の意外性も魅力のひとつかも?
そそられる、そそられない  ~そそられる編~_c0008209_1221193.jpg


顔の好みだけなら、加藤浩司、内村光良、フジTVの川端アナウンサー、
THE YELLOW MONKEYの吉井、U字工事の益子、
新しいところでは、新撰組リアンの榊原徹士

いや~、好きなタイプについて語るのは楽しいですね~(自分だけ(;^_^A)

by gloria-x | 2009-10-20 22:30 | 出来事・世間・雑感