人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいおもちゃ

新しいおもちゃ_c0008209_22142279.jpg
ダーリンがキーボード(電子ピアノ?)を買ってくれました。
わたしが「買って、買ってー」とおねだりしたわけではないのです。

最近、ジャズにハマっているダーリン。
以前からコルトレーンなんかは聴いていたけど
マイルス・ディビスやらスウィングジャズやら
いろんなジャズのCDをどっさり買ってきて
部屋でもipodでも聴きまくり、ジャズに関する本も読みまくってます。

トランペットを始めたいのだとか。

「やりたい!」と思ったら一気に突き進むダーリン。
2~3年前、わたしに内緒でダイビングのライセンスを取得。
潜るだけではなく水中撮影に凝り始め、
そこから派生して自室で熱帯魚まで飼育。

夢中になれるものがあるのはいいことだし、
楽しんでちゃんとモノにしてるのは尊敬。


しかし今度は楽器とは・・・・
さすがにいきなり本物のトランペットは無謀と思ったらしく
電子トランペットを買ってきて熱心に練習しています。

新しいおもちゃ_c0008209_22143722.jpg

これで基本を習得し、手ごたえがあったら
本物を買ってレッスンを受けるのだとか。
さらにジャズバンドをやりたい♪ と夢は果てしなくふくらんでます。

先週、外で食事したときに
「グロリアも何か楽器やったら?」とダーリン。
「う~ん、やるとしたらキーボードかなぁ」と言ったら
「じゃあさっそく今から買いに行こう!」ということに・・・

「2人でセッションしよな♪」と目をキラキラさせるダーリン。

わたし、楽器は小学校時代のリコーダーしかさわったことないのです(-_-;
ピアノとか弾けたらかっこいいなーと思うけど、
地道に根気よく練習というのが苦手・・・
そんなわたしでも弾けるようになるのでしょうか?

by gloria-x | 2009-07-13 23:07 | 夫婦の日常・おでかけ