人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一生分のお酒飲んだのかも?

最近、誰それとどこで何を食べたとか、飲んだとか書かないので
すっかりおとなしくなったかと心配してくれる友人もチラホラ・・・

以前ほどではないけど、外で楽しく飲み食いしてますよー。
なんとなく写真撮るのがめんどくさ~くなったのと、
誰それとどこで何を食べたとか、飲んだとか
同行者以外には興味ないよなーと気づいただけ。
昔はしつこいほど書いてたくせにねー(;^_^A

ただ、ひとつ言えること。
わたし、確実にお酒弱くなってます。


酒量は以前の半分以下ですな。
一時は誰かと飲んだ後、飲み足りなくて
ひとりで行きつけのバーで飲み直したりしてたのになぁー。

そのうえ、酔って帰ったわけでもないのに
明け方に突然気分が悪くて目が覚め、
トイレで吐くという最近のパターン・・・

吐いたらケロッとすっきりで二日酔いはなし。
胃がからっぽなので異様にお腹が空いて、
炊きたてご飯、おみそ汁、たまご焼き、きゅうりの浅漬け
などという健康的な朝食を作って食べたり・・・

ようやく学習したんだけど(遅すぎ!)
食前にシャンパンやビール、食事中にワインを飲み、
2軒目のバーでウィスキーやジン系を飲むと悪酔いするみたい。
要するに「チャンポン」ですね。

昔はチャンポンなんて当たり前、
延々朝まで飲み続けるのが普通だったのになー。

家で飲む量もグンと減ってます。
一時は毎晩ワイン一瓶ひとりで空けてたし
仕事中「早く家に帰って冷えたシャルドネをクイッと・・・」
なんてうっとり夢想してたりして、
「このままいくとアルコール依存症になるのでは?」
と本気で心配したほどだけど、
最近は週4~5日、ワインボトル半分で十分。

もしかしたらもう一生分のお酒飲んだのかもね。

飲み食いレポート、気が向いたらまた書きまーす。

by gloria-x | 2009-06-29 21:54 | 出来事・世間・雑感