人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究・試行錯誤はエンドレス

研究・試行錯誤はエンドレス_c0008209_14495596.jpg
約半年前、メイクの個人レッスンを受けてからも研究・試行錯誤は続いている。

最近、凝っているのがつけまつげ。

自前まつげの濃さ、長さは十分にあるのだが、
問題はわたしの目の形である。
奥二重気味で、まつげの生えぎわが奥の方にあるため
まつげの長さの半分は隠れて損しているのだ!

びっしり密集して生えているのに逆まつげ系なので
ビューラーでカールしてマスカラ塗るのに一苦労・・・
上下のまつげ同士がくっついたり、
せっかく化粧した上まぶたにマスカラがついたり。

で、いろいろ情報収集した結果
まつげパーマをやめてつけまつげにシフトした。

すると、なんて楽なんでしょう!

奥二重気味なのが幸いして、つけまつげの根元が隠れるのもラッキー♪
つけた後、マスカラとホットビューラーで
自前まつげとつけまつげをなじませるんだけど、
どっちの手順もざっくりでOKなのが楽!

以前は米粒にお経を書くかのごとく神経を張り詰めてやってたものよ
(大げさです、すみません)

会社のつけまつげユーザーにテクニック伝授してもらって
日々研究に励んでおります。

ちなみにホットビューラーは社名変更前のNational製品を安くゲット♪
つけまつげは100円ショップでいろんなタイプのをお試し中。

by gloria-x | 2009-06-14 15:38 | おしゃれ・美容・運動