人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腋の下を見せる女

去年からずーっと気になっていたことがある。

有名な噺家の次女として生まれ、一時期歌手として活動し、
昨年、噺家の夫と離婚したと思ったら、
その後もいろいろとマスコミにネタを提供している〇〇のこと。

離婚会見の時はホルターネックのラテン系ドレスを着用。
亡父のパフォーマンスだった頭をかく仕草を連発していた。
「キレイなお姉さんは好きですか?」のコピーでヒットした
脱毛機器か、はたまたエステのCMかと思うくらい

腋の下を必要以上に見せて。

別れた夫に対する脅迫メール云々で謝罪会見したときは
なんだか病的にむくんだスッピン顔にメガネで登場。
アメリカンスリーブのブラウス姿で、
涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにしながら
何度も髪をかきむしる仕草を連発。

またもや腋の下を無防備にさらけ出して。

そして、歌手活動再開宣言の野外ライブ。
デニム地みたいなホルタートップ姿で
頭からミネラルウォーターを浴び、何かに憑かれたように熱唱。

もちろん腋の下は全開!

ライブはまあいい。
離婚会見のドレスも「?」だけど、
本人の狙いなのだろうから目をつぶろう。
謝罪会見の時までなぜノースリーブ?
そして必要以上に腋の下を見せる?

彼女以外にもやたらと腋の下を見せたがる女はまだいる。
自称「エロかっこいい」の妹で、
クイズ番組では毎度成績最下位の〇〇もそう。
ひな段の上で必要以上に髪をかきむしって腋の下を見せている。

あれってどういう心理なのか本人に聞いてみたい。
「わたしの腋、脱毛も完璧でこんなにキレイなんです」というアピール?
それとも
「わたしって生まれつきムダ毛が薄くて腋もこんなにキレイなんです」ってこと?

ああ、世間でこんなこと気になってる
ヒマ人はわたしだけだろうか・・・・?

by gloria-x | 2009-01-07 21:31 | 出来事・世間・雑感