<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テーマは奥行き

念願だったメイクアップの個人レッスンを受けている。

一回目のレッスン後、劇的に変化したアイメイクで帰宅。
ダーリンに見せると「わー!いいよ、すごくいい」

でも待てよ?ダーリンは日頃から日本男子には珍しく口マメなので
ただほめてるだけでは効果が実感できない。
どういいのか具体的に言ってもらわなきゃ。

すると、数秒わたしの顔を真剣に見つめて神妙に言った。

「奥行きがある」

すごい!さすが我が愛するダーリン!
一発で言い当てるとは!

まさにその日のテーマは「奥行き」なのだ。

わたしはそんなにコスメフリーク、メイクフリークではないが
定期的に化粧方法の見直しは行っている。
特に眉に関してはかなりマメに点検&手直しを行っている。

世間によくいるでしょ、30~40代以上の女性で
いつまでも自分の全盛期のメイクを続けている人。

ま、わたしの20代は暗黒時代だったので
「全盛期」っちゅうもんがないのが幸いかもしれないが・・・(-_-;

あと、若く見られるのを勘違いして
違和感のある若作りメイクをしてる人。

そういう風には絶対になりたくないからねー。

雑誌やTVの情報、化粧品売場での美容部員のアドバイスをもとに
いろいろ研究、試行錯誤を重ねてきたが、
なんか隔靴掻痒、二階から目薬だったのが、
マンツーマンでプロに教わると、まさに目からウロコ!

毎日の身支度時、テクニックの練習するのが楽しくって♪

はっ!でもまずい!
これを読んでくれてる友人・知人に今度会ったら
「どこが劇的に変化?」
「ほんとにレッスンの成果あったわけ?」と思われるかもなー。
みなさん、そう思ってもそっとしておいてね。
わたしはほめられて伸びるタイプなので・・・
[PR]

by gloria-x | 2008-11-30 18:21 | おしゃれ・美容・運動

結婚記念日旅行

11月24日は結婚記念日
ちょっと早めに賢島・鳥羽へ記念日旅行してきました。
c0008209_14361578.jpg

泊まったのはここパーフェクトな大人の隠れ家でした!
c0008209_1819274.jpg
他の宿泊客とほとんど顔を合わせません。
子供連れがいないのがなにより◎!
c0008209_18213028.jpg
今まで雑誌の取材でいろんなホテルに泊まってきたわたし。
天皇家御用達の名門旅館、欧米のマナーハウス風リゾートホテル、
自然に囲まれたオーベルジュなどなど・・・

新しいところに泊まるたび、
ベストランキングが入れ替わったり、不動だったりするけど
今回の宿は部屋、雰囲気、料理、サービス、居心地etc・・・
現時点で文句なしの総合1位!
c0008209_18135117.jpg
部屋に専用の露天風呂があって24時間入れます。
c0008209_1437276.jpg
日が暮れるとこんな感じ。海が一望できます。
c0008209_19204315.jpg

わたしはそれほど温泉好きじゃないので
旅行に来ても何度もお風呂に入りません。
だって部屋を出て浴場に行くのがめんどうだし、
湯上りの暑い時に裸でダラダラできないのもイヤ。
ところが、自分たちの部屋に露天風呂があると
ほんとに何度もゆっくり入りたくなるから不思議!
c0008209_18403557.jpg
お風呂の後、2人してアロママッサージ1時間を受けて身も心も極楽~♪

どんなにいいホテルでも、ひとつやふたつは
「ここがこうだったらもっといいのになぁ」という点があるものですが、
ここはそれらをことごとくクリア!
旅慣れたゲストの要望を細部までものすごくリサーチしてるんだろうなぁ。
コンセプトも一貫してるし。
c0008209_18232627.jpg
夕食はライトアップされた庭に面した
完全個室のダイニングルームで一品ずつサーブ。
c0008209_19161850.jpg
ダーリンの前菜。的矢湾の牡蠣や鰻など・・・
c0008209_1917273.jpg
わたしの前菜。牡蠣・鰻はNGなので代わりに鴨。

わたしは魚介類に食べられないものが多いのだけど、
予約の際にそれを伝えたら、何がNGで何がOKか
細かくリクエストを聞いてくれたのも大満足でした。
c0008209_19174416.jpg
伊勢海老や鮑のお造り。
c0008209_1918259.jpg
これも伊勢海老♪素揚げの白味噌煮。
c0008209_19184558.jpg
蒸し鮑のリンゴ酢ジュレ。繊細な味わい♪
他に松阪牛ヒレ肉の岩盤焼き、鮪のつくね鍋など料理も完璧!

c0008209_18375343.jpg
今回は今まで2人でした旅の中でもいちばん楽しかった♪
c0008209_18391950.jpg

2人とも大人になっていろんな意味でゆとりが出来たからかも?
ダーリンともますますラブラブになったのを実感。
「来年は連泊しようね!」とリピーター必至の2人でした。
[PR]

by gloria-x | 2008-11-23 14:39 | 夫婦の日常・おでかけ

確実に温暖化してるよね!?

信じられないでしょうけど(特に関東以北の方)
11月も半ばの昨日のわたしの服装、

ノースリーブのワンピースの上に七分袖のごく薄手のニット、
足元はネットストッキングにパンプス


大げさじゃなくこれでも暑いくらい。
見た目だけのために薄手のハーフトレンチコートを持ったけど
夜の帰宅時まで一度も袖を通さず。

こんなに暑いのはわたしだけ?もしかして更年期?と不安になったけど
外に出ればシャツ一枚の人や、半袖Tシャツの人も・・・

「来週から寒くなる」「雨が降って空気が入れ替わる」と
天気予報にさんざん期待を持たされては空振りの日々、
いったいいつになったら寒くなるの?


我が家のリビングは南向きで全面窓なので
冬は低い角度でしっかり太陽が入る。
日差しは肌に痛いくらいで暑くて暑くて・・・・
掃除機かけたり洗濯物干したりすると汗ばむほど。
昼間はまだブラスリ一枚、夜でも半袖Tシャツです。

キリッと冷たい空気の中、白い息吐いて歩きたいのに~
数年後には冬がなくなってしまうのでは?と心配で心配で・・・
確実に温暖化してますよね?
[PR]

by gloria-x | 2008-11-16 12:29 | 出来事・世間・雑感

世界一のPIZZAに舌鼓

新しくできた話題のお店へ行くのは楽しい。
日頃敬遠するエリアのキタだけど、
世界一に輝いたPIZZAが食べられると聞くとフットワークも軽くなる。
石窯のあるカジュアルな雰囲気の一階が満席だったので二階のバーフロアへ。
煌く夜景をバックに落ち着いたインテリア・・・
おお!完璧に大人の空間だわ♪
c0008209_18131345.jpg
黒人ミュージシャンのピアノ弾き語りライブなんかもあるし、
バーテンダーはイケメンで感じがいいし、
(BANANA FISHのアッシュと関ジャニの渋谷すばるをMIXしたよう)
嬉しくなってコスモポリタンをオーダー。
「SATC」観るたび飲みたかったの・・・
c0008209_18132621.jpg
これが世界一に輝いたというPIZZA。
フルーツトマト、モッツァレラ、バジルとシンプルなんだけど、
モッツァレラが今まで味わったことのない食感で、世界一納得!
c0008209_1895392.jpg
アンティパストミスト。
あと、イベリコ豚のベーコンと丹波しめじのカルボナーラも絶品でした。
まさに口福、口福♪

会社の仲良し3人、ここでは料理と雰囲気を楽しむことに徹し、
2軒目に気軽なスペイン居酒屋へ飛び込んでガールズトーク炸裂!
[PR]

by gloria-x | 2008-11-14 18:10 | 食べる・飲む

不快なCM

どうでもいいことでしょっちゅうボヤいて申し訳ないが、
またまた不快なCMに遭遇。

ケン〇ッキーフライドチキンである。
~あなたのこと、好きだから~とかいうBGMが流れ、
6歳くらいの女の子の泣き顔がアップで映る。

その泣き方がハンパじゃない。号泣だ。
号泣しながら女の子はフライドチキンを食べている。

なんで子供を泣かせる必要があるのか?

別に「いたいけな子供を泣かせてモノを売ろうなんてけしからん!」と
人道的な観点から怒っているわけじゃない。

子供の泣き声・泣き姿は3大嫌いなモノに入るくらいだし・・・

このCM制作者の企画意図がわからん。
動物、子供、美女、どれかを出せば人目をひけるという原則を
安易に使っただけなのか?

「今回は子供でいきましょうか」
「でも、ただ可愛い子供出すだけじゃインパクトないしな~」
「あ、じゃあ泣かすってのはどうですか?それも大泣き」
「泣きながらチキン食べさせる、いいねぇ!」って感じ?

走ってた子供が転ぶ⇒大泣きする⇒チキンを与える⇒食べてにっこり
ベタベタだけど100歩譲ってこれならわかるが、
子供がただ号泣しながらチキンを食べる意味がわからん。
いったいどんなシチュエーションなのか?
(ついでに泣いてる女の子の顔が好きじゃないのもイラつく理由)

ひょっとして一部のアブナイ愛好者をターゲットにしたCMなのかも・・・
などと勘ぐりたくもなる。

[PR]

by gloria-x | 2008-11-09 16:23 | 出来事・世間・雑感

歩いてます♪

c0008209_1442612.jpg
ほぼ毎朝2人で歩いてます。
ダーリンは3ケ月で3キロ減ったとか!
わたしは今のところ効果ありませんけど・・・(-_-;
DSで一日の歩行数と生活リズムを管理。
こういうのに飛びつくのはもちろんダーリンです。

c0008209_1451388.jpg
ウォーキングコース。
都会の真ん中とは思えない緑の匂いと鳥の声。
リゾートホテルに泊まって朝の散歩してるような感じが気に入ってます♪
c0008209_1436883.jpg
走る人もチラホラ・・・
適度なアップダウンがあっていいコースです。
c0008209_14381495.jpg
木登りする野良猫。
通行人がエサをやったり可愛がるので茂みの中は野良猫天国!
c0008209_1440565.jpg
わたしの好きな美術館のエントランスゲート。
c0008209_14102392.jpg
門のてっぺん。こういうの好き!

c0008209_14105574.jpg
我が家から公園への途中にある大きな料亭。
竹林があってしっとりした風情。
門前のつくばいにはいつも椿の花が一輪置かれ目を和ませてくれます。
c0008209_1412352.jpg
赤い壁と瓦の黒、木々の緑のコントラスト。
この坂道も好きなルートです。
c0008209_14215165.jpg

[PR]

by gloria-x | 2008-11-04 14:13 | おしゃれ・美容・運動