カテゴリ:出来事・世間・雑感( 236 )

酔いつぶれても・・・ 

何度酔いつぶれてもお酒はやめられない。不思議だ・・・・
昨日はKちゃん、Eちゃんと牛タン専門店へ。
食事しながら生ビール、赤ワイン、焼酎ロックを飲み、
バーに移動してバーボンロックを飲んだ。

わたしの好きなアリゾナにあるみたいな一軒屋のバー。
お気に入りの屋外席はビニールの風除けで覆われていて
灯油ストーブがいくつも置かれていて真冬もいい感じ。
気持ちよく飲んではっと気がつけば午前2時半!

タクシーで帰宅途中、急に酔いが回ってきた・・・
自宅ドアを開けると、珍しくダーリンがいた。
なぜか彼はわたしが午前様のときに限って早く帰宅するという習性がある。
独特のセンサーでも付いてるんだろうか?

「気分悪い~!酔っ払った~!」とトイレで吐き、
服を脱ぎ捨ててベッドに倒れこむと
ダーリンが冷たいお茶を飲ませて、毛布でくるんでくれた。
彼はとてもお酒に弱く、基本的に飲まないひとなので
性懲りもなく悪酔いを繰り返しても翌日には平気な顔でまた飲む
わたしみたいな人種が信じられないことだろう。

幸い、わたしはどんなに悪酔いしても二日酔いはないタイプ。
飲んだ翌日はごはんとお味噌汁というベーシックな昼食がおいしい。
午後からプールとサウナでしっかりアルコールを流したし、
今夜くらいはお酒抜きでごはん食べながらM-1グランプリを観ようっと♪
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-26 17:54 | 出来事・世間・雑感

Merry Christmas!  

c0008209_15114015.jpg
今年はまさに恋人たちのためにあるような
カレンダー配列!
でも、日本ではクリスマスの頃は
年末でいろいろ忙しい時期なので
イブが特別な日っていうのは
恋愛真っ只中のカップルくらいなのでは・・・

我が家はというと・・・ダーリンは仕事だし、
わたしは明日おともだちと食事&飲みなので
今夜はスポーツクラブで
しっかりカロリー消費しときます。

←マンションのエントランスに飾られるツリー
 
そういえばツリー出さなくなって久しいなぁ。だって出したと思ったらすぐお正月だし・・・
ともあれ、みなさんメリー・クリスマス!
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-24 15:26 | 出来事・世間・雑感

男のブラジャー愛好家について

↓のブラジャーネタの中で「男性のブラジャー愛好家」についてふれたところ
コメントに興味・質問をよせてくださった方が数名いらっしゃったので追記します。

知人でブラジャーを愛するあまり自ら「ブラジャー研究家」と名乗り、
ブラジャーの本を出した女性がいるのですが、
彼女が各種メディアに取り上げられたときの話題のひとつが
「男性のブラジャー愛好家」についてだったのです。

TV、新聞、雑誌などでも何度か紹介されていましたが
女装趣味とは別で、純粋にブラジャーを着けるのが好きな男性の集まりだとか。
フツーのサラリーマンで、スーツにネクタイだけどブラジャーを着けていて、
50代くらいの管理職の人も多かったです。
いわゆる女装趣味の方たちは「非日常」として女装を楽しむようですが
ブラジャー愛好家の方たちはあくまでも「日常」でブラジャーを着用するようです。

そして同好の士たちと定期的に集まって思う存分ブラジャー姿を満喫するとか。
でも、家族や周囲から変態あつかいされる、
ワイシャツにブラの線が透けて見えるのが悩み、
合うサイズのブラジャーを探すのが大変、などの苦労も告白されてました。

わたしには理解できないし興味もないけど、
個人の趣味だから別にいいのではと思います。
でも、ダーリンにそんな趣味があったらイヤだな。
ブラジャー愛好家よりは女装趣味の方が化粧してあげたり、
写真撮ってあげたり、まだいっしょに楽しめそうでいいかも・・・・

さっきGoogleで検索かけてみたら、そういう方の日記サイトなどもあるようでした。
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-23 14:22 | 出来事・世間・雑感

男目線での女の好み 

他人と「好きなタイプ」について話すのは楽しい。
好きなタイプが一致するひととはキライなタイプも一致することが多い。
一方、自分がNGなタイプを「大好き!」と言われると
へえ~、やっぱり人の好みってそれぞれなのねぇ・・・と痛感する。

好みのタイプは異性ばかりではない。
「もし自分が男だったら・・・」という目線で同性の好みを聞くのもおもしろい。

以前、なにかのパーティーで妹にある女の子を紹介された。
妹曰く「すごく好きなタイプ。わたしが男だったらつきあいたい」という。
可愛くて感じのいいコだったのだが、
わたしは自分と妹の好みがあまりにも違うことに軽くショックさえ覚えた。
そのコは痩せていて色が黒くて(焼いてるのかもしれないが)
明るい茶髪で、小悪魔的というかネコっぽいタイプというか・・・
芸能人にたとえると「あびる優」みたいで、
はっきり言うとわたしはま~ったくそそられないタイプだったのだ。

妹とは異性や服・アクセサリー・酒などの好みは一致することが多いだけに
女の好みだけなぜこんなに違うのか不思議だった。

ちなみにわたしが男だったらつきあいたいタイプは
鈴木京香、ケイト・ハドソン、篠原涼子、仲間由紀恵、
菅野美穂、佐藤江梨子ってとこかな。
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-16 14:58 | 出来事・世間・雑感

「黒革の手帳」に思う

c0008209_155371.jpg

高視聴率だったという「黒革の手帳」
最近ドラマ離れしてたんだけど、なんとなく毎回観てしまった。
成り上がり物語って好きなのだ。

それにしても米倉涼子、顔デカかったな~
全然「銀座のママ」に見えなかったし・・・
津川雅彦扮する総会屋のドンが
「一晩つきあえば借金はチャラにする。権力もくれてやる」
って破格の条件を提示するんだけど、それほどの女かぁ?

そして米倉はそれをあっさり一蹴。解せん・・・
だいたい、男と寝ることをガンコに拒み続けるのが不自然すぎ!
山本陽子扮する先輩ママにも「女を使いなさいな」って言われてたけど
何千万、何億の金はゆすっても男とは寝ない。
倫理観と貞操観念は別モノってことか。

しかし、原口元子って色気も素っ気もない名前だな~
化学の元素記号みたい・・・
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-12 15:05 | 出来事・世間・雑感

心機一転  

3年半続いたHP「La Dolce vita」をこのブログにお引越し。
今まで旧サイトへご訪問くださったみなさん、ありがとうございました。
おかげで8万5000ヒットを超えました。

引越しは新年からにしようとボチボチ準備をしてたのですが、
盗難やら、ギャラ未払い事件やら
なにかと凹むことが続いたので
ここらでさっぱりと心機一転したくなったというわけです。

ところでわたしの12月の不運、
当たってるんですよね~、六星占術で・・・
細木数子氏は好きじゃないんだが(最近、TVに出すぎ!)
あまりに当たってるので、毎年末になるとすがるように
来年分の本を買ってしまうのですワ・・・
ちなみにわたしは水星人+、来年は「財成」だとか。

ともあれ、これからもどうぞよろしく!
お気軽にコメントくださいね~

c0008209_2046277.jpg

[PR]

by Gloria-x | 2004-12-10 20:47 | 出来事・世間・雑感