カテゴリ:出来事・世間・雑感( 236 )

ハンサム部長♪

ストライクゾーンど真ん中です~❤❤❤❤

c0008209_2224154.jpg


サントリー黒烏龍茶のCMで
ひざ立ちしてお好み焼きにマヨネーズをかける男性
初めて観た時から目が釘付け!

だって、色白優男好きなわたしの
ストライクゾーンど真ん中なんですもの!

特に横顔!見ているだけで
猫にマタタビ状態というか
脳内に麻薬物質が充満してくるくらい好み・・・・

ダーリンに言ったら
「俺に似てるからやな」ですって。
確かにちょっと似てるのよ~!
(いつもながらすみませんね・・・(;^_^A)

調べてみたらハンサム部長というキャラクターで
チェン・ジュンという中国の俳優さんらしい。
チェン・ジュンで調べてもほとんどデータなし・・・(T_T)
どなたか情報ご存知なら教えてくださいませ~


動画はココ
[PR]

by gloria-x | 2011-04-16 22:29 | 出来事・世間・雑感

ガールズトークは楽し♪

一日も早く、日本中の女子(老いも若きも)が
心おきなくガールズトークを楽しめる日が来ますように!


c0008209_181499.jpg

女ともだちの新しい恋の話を聞くために
土曜の夜、新しくオープンしたスペイン・バルに集まった。

ってこの書き出し「SATC」みたいじゃない?(;^_^A

一世代年下でシングルの女友達
Eちゃんの恋は始まったばかり。
前回、恋の予兆を聞いていたわたしとKちゃんは
早く続きを聞きたくてウズウズしていたのです。
新しいお店の居心地もサービスも言うことなしで
女3人、ワインも食事もどんどん進みました♪

日本が未曾有の災害で大変なこの時期に
こんなお気楽な話題はどうかという気持ちもあるのですが

暗く不安なニュースが続く今の日本
ハッピーな話はそれだけで気持ちを明るくしてくれます。
今回、幸いにも被害を免れた関西のわたしたちは
自分にできる貢献をする一方で
少しでも楽しい日々を送ることも大事かもしれません。


*****************************

某TV局の報道カメラマンの弟は被災地取材に行っています。
メールによると、歩いて回った市内の惨状は予想以上だとか・・・
わたしも阪神淡路大震災の直後、取材で現地を歩き
自分の目で見た光景にショックを受けましたが
今回はそれどころじゃないことでしょう。

アメリカにいる妹はマンハッタンで
New York Japanese-American Lions Clubの
街角募金に参加したそうです。
詳しい記事は妹のブログをぜひご覧ください。
[PR]

by gloria-x | 2011-03-28 18:28 | 出来事・世間・雑感

untitled

東日本大地震以来、更新をストップしていました。

もちろん、日々いろんなことを感じ、考えているのですが
何を書いても薄っぺらになる気がして書けなかったのです。

マスコミをはじめ、多くの方が被災地・被災者に
応援メッセージを送っているけれど
わたしは「がんばれ」という言葉があまり好きではありません。
日頃、辛い状況にある友人・知人にメッセージを送る時も
意識して「がんばって」という言葉は使わないようにしています。
むしろ「がんばらなくていいよ」と送りたい。

だって、もし自分が今回のような被害にあったら
絶対にがんばる気力なんてないし
「がんばれ」なんて言われたらよけいヘビーに感じそう・・・

今、普通に仕事したり、日常生活を送っていることに
正直後ろめたさを感じています。
と同時に、強盗の人質になっているか
ロシアンルーレットに参加しているような気分もあります。
いまにも自分の番が回ってきそうな不安な感覚・・・
未来に対する暗澹たる思い・・・

日頃、マスコミの弊害ばかりがクローズアップされるけれど
生の映像でリアルな現実に直面できるのはいいことだと思いました。
TVがない時代だったら、遠隔地の人々は災害を知っても
ここまで感情移入したり親身になれなかったでしょう。

家族と生き別れになった方が泣きながらインタビューに答える姿を観て
わたしたち夫婦も今までにないほど感情を揺さぶられ
ささやかながら日本赤十字社に義援金を送りました。

*****************************

こんな時に不謹慎かもしれないけれど

今日はダーリンの誕生日。
毎年思うけど、生まれてきてくれてありがとう!

今年もいっしょにこの日を迎えられることに感謝します。
[PR]

by gloria-x | 2011-03-16 14:58 | 出来事・世間・雑感

ほんまですかー?

大阪弁ネイティブのわたしがキャッチした違和感

c0008209_2275266.jpg
植村花菜の「トイレの神様」という楽曲がヒットしていることは知っていた。
わたしは曲にもご本人にも特別に興味はなく、
好きも嫌いもないまったくフラットな状態である。
(個人的には「トイレの神様」といえば吉田戦車だけどね)

ある日、「笑っていいとも」に植村花菜が出ているのを観た。
彼女は関西出身らしい。

タモリのコメントに対して何度か嬉しそうに
「えー?ほんまですかー?」と応じていた。


それを聞いて、な~んとなくうっすらと違和感を覚えた。
とはいえ、瞬時に消えていく程度。
人物にも曲にも興味はないのですっかり忘れていた。

c0008209_22195411.jpg
先日、モノマネ番組で友近を観た。
メジャーになる前から大好きな芸人さんである。

友近は藤原紀香のモノマネをしていた。
紀香が、自分の番組が関西に流れていると知った瞬間、
スイッチが切り替わったように
「えー?ほんまですかー?」と関西弁で反応するというネタだ。

c0008209_22234543.jpg
その瞬間、植村花菜に覚えた違和感が腑に落ちた。

大阪弁ネイティブのわたしに言わせれば
藤原紀香と植村花菜の、このシチューションにおける
唐突な「ほんまですかー?」は「?」だ。

オフィシャルなシーンで会話の相手は非関西人。
「ほんとですかー?」のほうが自然だと思う。
(イントネーションは関西弁で)
それなのに、わざわざ自らが関西人であることを強調した
「ほんまですかー?」という言葉に
わたしのセンサーは敏感に違和感とある種の媚をキャッチしたのだろう。

そして、それは友近が揶揄する紀香と同じだったみたい。
(紀香は好きだけど)

重箱の隅を絶対に見逃さず的確につつく
友近ってやっぱり好きだわ~!


[PR]

by gloria-x | 2011-01-10 22:41 | 出来事・世間・雑感

気になるCM(モバゲー)

スタイリストさん、何か深い狙いがあるんでしょうか?(素朴な疑問)

c0008209_21274122.jpg

「モバゲー」って儲かってるんですねー!
このシリーズ、初回からなかなか出来がよくて毎回楽しみなのだが

最新作の麻生祐未 ↓
すごくデブで老けて見えるんですけど・・・


c0008209_21243489.jpg
画面の端という位置でワイドに見えているのか?
いや、完全に衣装&スタイリングのせいでしょう。

シリーズ初回からの流れを見ても
麻生祐未はずっと「男受け」するファッションで
オトナのいい女に、そして華奢に見えている。
なのに今回のファッションは完全に変!

「プロジェクトランウェイ」に出品したら
マイケル・コースに
「珍妙な近未来SF映画のコスチュームみたいだ」
とケナされそう・・・

キャラ的にも同一人物のチョイスとは思えないし、似合ってないし、
なにより麻生祐未が美人に見えない!

ダーリン曰く
「え、麻生祐未?樹木希林かと思ってた」

わたしには渡辺えり子に見えるかなー。

樹木希林も渡辺えり子も大好きだし(麻生祐未はあまり好きじゃない)
女優として麻生祐未と同じ土俵に上げる対象ではないと思うけど
このCMの狙いとしていいのだろうか?

ま、ある意味今後がますます楽しみですけどね。
[PR]

by gloria-x | 2011-01-08 22:09 | 出来事・世間・雑感

Happy new year!

あけましておめでとうございます。
みなさまにも、わたしにもうんといい一年になりますように♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。


c0008209_1235484.jpg

[PR]

by gloria-x | 2011-01-01 12:06 | 出来事・世間・雑感

俺のアリス?

近所のスーパーでボトルに水を入れていると
(専用ボトル購入客に無料で純水を提供してくれるラ〇フです)

後ろでこんなダミ声が。
「俺のアリス、どこにあるー?」

アリス・・・?

c0008209_13351279.jpg
アリス?
c0008209_13333949.jpg


c0008209_13204033.jpg
アリスという単語と声質のミスマッチに
思わずふりむくと、そこにいたのは
横山やすしが生きて60~70代になったらこんな風では?
と思う風貌の男性。







「えー?なにー?」
そこへカートを押しながら女性が登場。
「大家族モノ」の奥さんによくいるような
いわゆる↓のアルファベット3文字タイプ。


c0008209_1331177.jpg
服のサイズは軽く17号超え、
根元2cmくらい黒くなったパサパサの茶髪
いやほとんど金髪を無造作にゴムでしばり、
もちろんスッピンにジャージ上下・・・
やっさん似おっちゃんの奥さんらしい(たぶん)





やっさん似は奥さんに向かって再び言う。
アリス・イン・ワンダーランド、どこへやったかな~?」
「あーダンボール箱の中やわ」と奥さん。

アリス・イン・ワンダーランド!
ダンボール箱の中?
なんとシュールな会話!



「あ、ちゃうわ。アリスはパソコンの中に入れたやん」
「あーそうか、そうか」とおっちゃん。

「それはええけど、プリズンブレイク全巻誰かが借りてんねん、腹立つ~」と奥さん。
「それやったら俺、Dr.パルナサスの鏡借りるわ」とやっさん似。
パブリック・エネミーズのほうがええのんちゃう?」と奥さん。



c0008209_1421847.jpgc0008209_1424649.jpgc0008209_143488.jpg












そこで映画DVDの話なのだと気づく。
気づくがシュールな感覚は続く。
大阪の街頭インタビュー常連風コテコテな高齢男女の口から
スラスラと洋画の正確なタイトルが飛び出てくることに・・・

2人の口から出る映画名が
釣りバカ日誌」や「男はつらいよ」なら
わたしはいちいち聞き耳を立てなかったはず。

人は見かけで判断しちゃいけないってことですねー。

どうやらやっさん似はジョニー・デップファンで
ファンタジー好きらしい。
わたしはファンタジー苦手だけど、映画話でけっこう気が合うかも?(笑)
[PR]

by gloria-x | 2010-12-26 14:16 | 出来事・世間・雑感

わたしの一年はジェットコースター

あっという間にもう年末!終わりよければすべて良し♪

c0008209_2115468.jpg

最近いろいろ新展開があり
慌しくも楽しく過ごしているうち気づけばもう年末!
今年始め、いろんな意味で今の状況は想像もしなかったな~

わたしの一年はいつもジェットコースター。
前半ゆるやかなペースで粛々と上昇。
大嫌いな夏はてっぺんで「停止」という感じ。
精神的にも肉体的にも完全に閉店状態。

うんざりする長~い夏が終わると一転してすべてが動き出す。
今年もそのとおりでした。
夏の間ストップしていた社交も10月後半から加速度的に活発に。

不思議だけど、そろそろ会いたいな~と思った人とは以心伝心
相手も同じように思ってくれていて
タイミングよくサクサクとスケジュールが埋まる♪


夫婦の記念日ディナーをはじめ、
親しい人々と楽しい時間を過ごしたうえに
思いがけないサプライズサービスを受けたお店もあり
フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、和食etc・・・
ディナーで行ったお店すべてハズレなしの好成績(^_-)v

一時閉店していた馴染みのバーも復活!
マスターからハガキをもらった週末、
さっそく立ち寄って午前3時まで呑んでしまった・・・(;^_^A
ご祝儀だからいいよね(笑)

この後も年末まで楽しい予定がFIX♪
年明けにはイケメンBFとデートの予定まで~\(^0^)/

人生って本人が機嫌よく過ごしてると
どんどんいい方向に転がっていくのかも?

楽しいひとときを共有してくださったみなさん
今年もありがとうございました!
ちょっと早いけど来年もどうぞよろしく~♪

[PR]

by gloria-x | 2010-12-12 01:19 | 出来事・世間・雑感

もしイギリス人だったら?

マーガレットです、よろしく~(^-^)
c0008209_959528.jpg


イギリス人の名前について調べ物をしていて
おもしろいモノを見つけました。
自分の名前をローマ字入力するとイギリス人名に変換してくれます。

わたしの名前はMargaret Garsideですって!
きっとマギーって愛称で呼ばれるわけね。

ダーリンはHumphrey Watson

わたしの妹2人はCharlotte Chamberlain と Emily Salisbury

弟はQuentin Chamberlain

上の妹(シングル)と弟は同じ姓だからイギリス名も同じ姓なのはわかるけど
わたしとダーリンが違う姓なのは不思議ー?

けっこう楽しめますよ♪ ↓こちら

The very British name Generator.
[PR]

by gloria-x | 2010-11-24 08:50 | 出来事・世間・雑感

My best season ♪

結婚記念日&誕生日、とにかくいちばん好きな月です♪

c0008209_224355.jpg

11月に入って、いろいろ環境の変化があったりして
いい意味でちょっとバタバタしております。

大嫌いな夏の間は隠遁生活を送ってましたが
気温が下がって秋が深まってくると
心身ともに急に元気になって社交も復活!

新しく始めたいことも出てきたし(まだインスピレーションレベルですが)

11月は結婚記念日も誕生日もあるし
一年でいちばん好きな月かも!
これからどんどん冬になっておしゃれもできるし、
身軽に動ける季節なのが嬉しい~♪

そうそう、ダイエットも順調です(^_-)v
スタート時から6キロ減!このペースだと10キロ減も楽勝な気がします。
[PR]

by gloria-x | 2010-11-14 22:15 | 出来事・世間・雑感