カテゴリ:夫婦の日常・おでかけ( 65 )

香港つながり・・・ 

仕事を終え、いったん帰宅後近所の映画館へ。
レイトショーで「インファナルアフェアⅢ」を観た。
(レビューは近日アップ予定です)

家に帰ると珍しくダーリンが先に帰宅していて
「お腹空いた~」と言う。
わたしも小腹が空いていたので
近所へ食べに行くことに。

「無間道」を観たからというわけでもないけど
無性に中華が食べたい気分。

品のいい老夫婦と息子がやっている
その名も「香港」は
下町のごくフツーの中華料理店だが
隠れ有名店で味は◎!

クラゲとピータンでビールを飲み、
ギョーザ、鶏の空揚げ、カニ玉炒飯をシェア。
深夜の中華料理なんて自殺行為だけど
久々なのでおいしかった~

そういえば「次長課長」の
「香港映画に出てくる大衆食堂のオヤジ」ネタはおもしろい。
[PR]

by Gloria-x | 2005-04-22 02:02 | 夫婦の日常・おでかけ

久々にまったり・・・ 

c0008209_16282100.jpg昨夜は久々にダーリンと食事に行った。
先週、彼のバースデーだったので
ほんとはちゃんとしたレストランを予約して
ディナーしたかったけど、
ダーリンは昨日も仕事で時間が読めない。
案の定打ち合わせが長引いていったん帰宅したのが9時。
そこからシャワーして、着替えて、タクシーでミナミへ。
(ワンメーターなので2人で地下鉄に乗るよりいいのだ)

↑料理を取り分けてくれるダーリンの手

深夜まで営業しているお気に入りの創作料理屋へ行った。
3連休の真ん中なので満員だったけど
二階の落ち着く個室スペースに案内されてごきげん♪
久しぶりに二人でゆっくり食事を楽しめた。

その後、珍しくダーリンがカラオケを提案。
わたしはしょっちゅう行ってるけど、彼と行くのは少なくとも5年以上ぶりだ。
意外にもダーリンはわたしが記憶していたより歌が上手かった!
ハスキーボイスがセクシーで惚れ直しちゃった(*^-^*)

朝4時頃まで唄いまくって、
2人で手をつないで歌いながら歩いて帰宅。
(きゃっ!まるで「SATC」のワンシーンみたい!と思うわたしって・・・(^_^;)
[PR]

by Gloria-x | 2005-03-21 17:42 | 夫婦の日常・おでかけ

のどかな元旦 

元旦の朝、ベランダから見わたすブルースカイ。
c0008209_14503961.jpg

「通天閣」もことのほか平和に見える。
c0008209_1449542.jpg

元旦は映画に行くのがわたしたち夫婦の恒例。
今年は「カンフーハッスル」と「ターミナル」のハシゴをした。

映画館でわたしたちの後ろに並んでいたカップルが不穏なムードだった。
男が彼女の希望を無視して食事する店を決めたのが発端らしい。
「いつも自分勝手に決めるやん」
「この間のカレーの時もわたしは食べたくないけど無理して合わせたのに」
「だいたい前の旅行の時だって・・・・」
女の子のグチは陰湿な調子でノンストップ。

男も正月くらい彼女の機嫌取っときゃいいのに
「カレー嫌いやったらその時に言えばええやん」
「ほら、俺がなんか言うたらすぐそうやってスネるやん、それが腹立つねん」

そしらぬ顔でダンボ耳になっていたわたしたち、
列の長さを見るフリで振り向いてカップルの顔を見る。
女は不機嫌のあまり能面のような顔、しかしグチは止まらない。
「もうやめよ、わかったって」とかわしていた男もついにキレて
「じゃあお互いのイヤな部分、とことん言い合おうや」

わたしも思わずこう言いそうになった。
「それよりさっさと別れろや」
(新年早々ガラが悪くてすみません)
[PR]

by Gloria-x | 2005-01-02 15:51 | 夫婦の日常・おでかけ

痛感 

ず~っと忙しくてほとんど家にいないダーリンの久々のお休み。
ホットカーペットの上で抱き合ってうたた寝したり、
くっついたままゴロゴロしてTVを観たり、
彼の髪をカラーリングしてあげたり、
とにかく嬉しくて一日中いちゃいちゃして過ごす。

「俺にはグロリアがいないとあかんって痛感してん」とダーリン。
いつ、どんなシチュエーションで痛感したのかは言わないけど
そういう痛感は定期的にしてもらわないとね。

至近距離で見上げる彼の顔はわたしには世界一男前に見える。
他人から見てどうあれ、自分の好きな顔の男と結婚できて
しあわせだな~とわたしも痛感した。

ひねりもオチもないただのノロケですみません・・・・(^_^;
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-18 23:01 | 夫婦の日常・おでかけ

海のかけら

c0008209_2137153.jpg

古い中国の桶+ガラス天板を組み合わせたローテーブルに
ダーリンが先月出張で行ったグアムで拾ってきた
貝殻やサンゴ礁?のかけらをディスプレイしてみた。
名づけて「グアムの思い出」コーナー(笑)
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-10 18:13 | 夫婦の日常・おでかけ