カテゴリ:夫婦の日常・おでかけ( 65 )

Happy birthday❤❤❤

c0008209_1524717.jpg


今日はダーリンの誕生日


生まれてきてくれてありがとう♪


タイムマシンがあったら会いにいきたいな~(^-^)
[PR]

by Gloria-x | 2012-03-16 15:28 | 夫婦の日常・おでかけ

20周年♪

20年目の結婚記念日を迎えました♪

c0008209_1625518.jpg

11月24日は結婚記念日、26日はわたしの誕生日でした。

結婚してもう20年も経つなんて!!!

毎年ますます楽しく、ますます大好きになっています❤

これからも末永く、2人でいい記念日を迎えられますように。
[PR]

by Gloria-x | 2011-11-27 16:38 | 夫婦の日常・おでかけ

タイ王宮式アロママッサージに陶酔

c0008209_1623538.jpg

ダーリンの提案で数種類の岩盤浴がある天然温泉へ行ってきました。

まず韓国式サウナ汗蒸幕(ハンジュンマク)でたっぷり汗をかきます。
途中、スタッフが大きな団扇でひとりひとりに
ラベンダーオイルの熱風を浴びせてくれるサービスあり。

次に低温の岩盤浴でじっくり汗を出し切ります。
ここはカップルでいっしょに入れるのが魅力。

サウナってほんとに気持ちいいわ~♪
そして、もっと気持ちいいのがマッサージ!




c0008209_16163828.jpg
個室でタイ王宮式オイルマッサージ80分コースを受けました。
好みのアロマオイルで全身60分+ヘッドマッサージ20分。

毎日のウォーキングで疲れがたまっていた
ふくらはぎを重点的にマッサージしてもらう。
パンパンに張っていた脚が軽くなって
リンパの流れもよくなった感じ♪

c0008209_16264637.jpg
そしてヘッドマッサージ
これはほんとに気持ちよくて
いつも一瞬熟睡してしまいます・・・

ふと気づくとカーテンの向こうから
ダーリンの寝息がスヤスヤ・・・
やがて本格的ないびきに(笑)
あまりの気持ちよさにダーリンも
すっかり熟睡していたようです。

(←もちろんイメージ写真でございます)




そして露天風呂でしめくくり。
夏の夜の露天風呂もいいですね~

嘘みたいに全身すっきりリフレッシュしました♪
これであと約2ヶ月、なんとか夏と残暑を乗り切れるかも?

c0008209_16143436.jpg

[PR]

by gloria-x | 2010-08-09 16:58 | 夫婦の日常・おでかけ

抽象的な会話

くだらない話です。読み飛ばしてください。

c0008209_14263230.jpg

わたしは自称「妻バカ」(親バカの妻バージョン)で「夫フェチ」だ。
この2つの世界選手権があったらきっと優勝するだろう。

どうしてこんなに彼のことが好きなのかなぁと
性懲りもなく考えてたら、またひとつ思い当たった。

抽象的な会話ができる男だからだ。

世の中には具体的な会話しかできない男性もいる。
いや、そっちの方が多数派かも?

特に結婚して子供ができたりしたら
現実的・具体的な会話のみになったり
会話そのものがなくなる夫婦も多いらしい。

うちは子供がいないし、彼はわたし以上にロマンチストで
抽象的な会話を好み、自分の心情を言葉で表現するのも上手。
(最後の項目は結婚後わたしが鍛えてあげたのだが)

いいことを思いついたら、すぐ相手に伝えたくなるわたし。
さっそく彼の部屋に行き、その話を始めたのに

なぜかダーリンは生返事。

仕事の調べ物をしているらしく、PC画面に釘付けだ。

そうそう、忘れてました。
男って同時に2つのことに
神経を集中できないんですよね。


最初はそれが理解できなかったけど、
最近やっと学習しました(-_-;
こんな時に無理に話を聞かせるのは愚の骨頂。
なので速やかに部屋を辞去。

今夜、あらためて伝えようっと♪
[PR]

by gloria-x | 2010-06-25 15:06 | 夫婦の日常・おでかけ

奈良デート

c0008209_1265794.jpg
「エッシャー展」のついでに古都奈良を散策しようとしたら
GWの人混みとお祭りみたいなテキやの屋台にゲンナリ・・・
それでもなんとか東大寺へ。
c0008209_1272678.jpg
「たしか大仏さん見ることができたはずなのに、柵で閉鎖されてる?」
と思ったら、炎天下、万博を思わせる長蛇の列で入場制限!
ぎゃーそこまでして見たくないです!と退散・・・
c0008209_1274253.jpg
かっこいい!こういうの大好き♪
なぜか「無間道」を思い出す。

c0008209_1275424.jpg
ダーリンは幼児の時、この布がたなびくのが怖くて怖くて、
大泣きして敷居をまたげなかったのだとか。

可愛い~!そういう話を聞くと
タイムマシーンで会いに行きたくなる。

c0008209_1281960.jpg
秋が深まってから平日に出直しだ!と早々に退却。
c0008209_129026.jpg
大阪に帰って
串カツと生ビールで「おつかれさま♪」
[PR]

by gloria-x | 2010-05-09 12:31 | 夫婦の日常・おでかけ

俺たちに朝はない

c0008209_1238822.jpg
ダーリンは「南米タイム気質」

仕事面や約束の時間には正確で几帳面だが、
それ以外はとてもざっくりした感覚の持ち主である。

「もうこんな時間だから」「明日も仕事だから」的な理由で
やりたいことや出かけたいのを見送ったりしない。
時間のシバリ感覚がユルイ(というかゼロ)で
その時の本能優先&臨機応変。

わたしの実家はまるで軍隊で

心からリラックスすることがなかったが、

結婚して嘘みたいに楽になった!

だけど、困ることもある。

二人とも夜更かし朝寝坊なので
世間よりスタートが遅い。


世間でいうところの「昼イチ」は「朝イチ」感覚。
午前中に目的地着なんてまずありえない。

日曜日、いいお天気だし花見にでも・・・ということに。

ところが、遅い朝食を食べて
のんびり身支度しているともう昼過ぎ!
南米タイムのダーリンが「足の爪切っとこうかな」とか言い出し、
わたしも着る服をとっかえひっかえしていると午後2時前!

やむなくプランAからプランBに変更。

運動がてら歩いて大阪城公園に行き、
途中でお弁当を買って桜の下でランチ。
 ↓

散歩がてらダーリンお勧めの蕎麦屋へ行き、
お昼を食べてからブラブラ気の向くまま散歩。

ああ、わたしたちに「朝」はない・・・(-_-;
[PR]

by gloria-x | 2010-04-08 13:08 | 夫婦の日常・おでかけ

HAPPY BIRTH DAY!

c0008209_12521923.jpg

今日はダーリンの誕生日

おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう♪
[PR]

by gloria-x | 2010-03-16 12:53 | 夫婦の日常・おでかけ

以心伝心?

先週、大阪は突然真冬に逆戻り!
日頃「冬が短すぎる!」とボヤいているわたしでさえ
震え上がるほどの寒さでした。

外出から帰って、ふとベランダを見ると洗濯物が干したまま。
取り入れなきゃ、と思ったものの
強風が吹きまくって見るからに寒そう・・・

そこへ夫が通りかかったので
「あ、ねえねえ、ダーリン~」と声をかけると
「なに?」と警戒心あらわな返事をするではありませんか。

「おや?何をそんなに警戒してるの?」
「用事を言いつけられそうな悪い予感がするから」
「あら、なんでわかるの?」と尋ねてみると

「声のトーンでわかる。
その猫なで声は
用事を言いつける時の声やもん」


チッ、バレたか(笑)

「じゃあなんて言おうとしてたか当ててみて」と聞くと
「ねえねえダーリン、洗濯物取り入れて~」と
わたしのモノマネで「下の句」も見事正解!

ほんとに不思議です、この以心伝心(笑)
[PR]

by gloria-x | 2010-03-13 11:43 | 夫婦の日常・おでかけ

今年最後のデート

ダーリンがトランペットを習っている先生のバンドのライブに行ってきました。
トランペットとサックスがメインのバンド。
管楽器ってステージ映えしてかっこいい!
c0008209_21583355.jpg

ライブハウスのゴージャスでフォトジェニックなインテリアに
デジカメを持ってこなかったことを激しく後悔・・・(携帯の画像です)
c0008209_21584640.jpg
大理石の床に置かれた猫脚バスタブに花びら。
c0008209_21585825.jpg
細部まで好み!
おしゃれで大人の空間。
c0008209_21593544.jpg
左隅の革ジャケットがダーリン。

ライブハウスなんてろくな食べ物ないだろうし、
終わってから食事に行こうねーと相談してたのですが、
予想をいい方に大きく裏切ってくれました。
ちゃんとしたディナーができて、
ワインやシャンパンをはじめお酒も本格的で嬉しい驚き。
今年最後のデート、大満足でした。

みなさまもよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくおねがいします♪

[PR]

by gloria-x | 2009-12-30 22:31 | 夫婦の日常・おでかけ

ペニンシュラのスイーツでX'mas

c0008209_1494787.jpg
今年のクリスマスはカレンダー的に25日(金)がメインだったようですね。

我が家もイブ木曜はフツーの晩ごはん。
昨日、会社帰りにめちゃ混みのデパ地下に寄って
クリスマスディナーを調達しました。

シャンパンで乾杯してふと気づけば、
つきあいはじめたのがこのシーズンだったので
2人で祝うクリスマスって、もう20回目くらい!
すげー!歴史だ!


これからも仲良くしあわせにクリスマスを祝いたいものです。

結婚記念日に続いて今年は香港シリーズ。
スイーツはペニンシュラの杏仁豆腐とマンゴーゼリー。

う~ん、濃厚で奥深い味はさすが。
容器が渋い焼き物で、ふだん使いできるのも◎!
[PR]

by gloria-x | 2009-12-26 14:24 | 夫婦の日常・おでかけ