わたしは裸族

知人に「夫に下着姿は絶対見せない。ハダカなんて論外!」という人がいた。
お風呂上がりも脱衣所で完璧に着衣して出てくるらしい。
その夫婦には子供もいるし、
「当然あんなこともこんなこともして全て見せ合っている仲なのに、WHY?」
とわたしは驚いた。

驚く一方、夫婦だからとすべてオープンにするより
女としてミステリアスな部分も残しているわけだし、
慎み深くてエライなぁ、見習わなきゃと尊敬したのだが

基本的に裸族のわたしには死んでもムリ!

わたしは帰宅するとまず即行で全裸になる。
冬ならジャージなどリラックスできるモノに着替えるが、
夏はシャワー浴びてそのまま全裸で料理したり、洗濯物たたんだり・・・・
風呂やシャワーの後、すぐに着衣というのがどうもイヤなのである。

本音は叶恭子やインリンみたいに全裸で過ごしたいのだが
体型から自粛して最低限の布は身につけている。

世の男性には、妻が家の中で全裸や半裸でいることに
「だらしない!」と眉をひそめる人も多いはず。
その点、ダーリンは寛容でよかったぁーと心から思う。
子供がいたら夫がOKでもそういうわけにはいかないであろう、
やっぱり母親になるっていろいろ大変なのね・・・

************************

最低限の布である夏の家着が
ヘビロテでくたびれてきてどうしようかなーと思ってたら
先日、下着屋でいわゆる「ブラスリ」というモノを見つけた。
スリップのバスト部分にソフトカップブラが付いたもので、
わたしが中学時代に一時期流行ったけど、健在だったのね!

ひとつはベージュのホルタートップ型のミニ丈で内側にソフトカップ付き。
見ようによっては「SATC」でバス広告撮影時にキャリーが着た
ヌードドレスに似ている気もする・・・(それなりのスタイルの人が着れば)
もうひとつは白でオーソドックスなスリップデザイン。

さっそくそれらを着ていると、ダーリンが
「わーセクシーやな」
「それ色っぽいなー」とニコニコ。


えー!?意外!
体型的に見苦しいのは痛感しているし、
「ガチで下着姿ですみません・・・」的心境だったのに。
なんて奇特な人なの!

今まで愛用していたミニ丈キャミの方が
ノーブラ状態だし露出度は高いはずだが、
綿素材でカントリー調の花柄という色気のないデザインだったのに対し、
ブラスリは光沢素材で白とベージュというシンプルさのせいか?

今さらながら、男性の感性ってほんとに素直というかストレートなんですねー。
[PR]

by gloria-x | 2008-09-21 16:54 | 出来事・世間・雑感