日曜の新しい習慣

お盆を過ぎた頃からダーリンが毎朝ウォーキングを始めた。
我が家は大阪のド真ん中、しかもディープな下町だが、
近所に美術館や動物園を併設した大きな公園があり、
10年住んで今まで気づかなかったけど
公園の外周が緑に囲まれた絶好のウォーキングコースなのだ。

平日の朝はムリだけど、
日曜だけお供することにしたら予想以上に気持ちいい!
休日はプールで泳いでるけど、歩くのもいい♪

ウォーキングコースを2周して気持ちいい汗をかき、
気が向けば公園内もひとめぐりして木陰のベンチで一休み。


帰りはベーカリーでおいしい焼きたてパンを買って
シャワーを浴びてコーヒーを入れ、2人でゆっくりブランチ。
これが最近のわたしたちの新習慣。

なんかニューヨーカーみたいじゃないですこと?

とおめでたいわたしは自画自賛(;^_^A

*************************

それにしても
残暑しつこすぎ!

ほんっといいかげんにして!

このブログにも毎年書いてるけど、
9月も半ばを過ぎても連日30度超えで太陽ギラギラだと
わたしは軽い恐怖感に襲われるのだ。

このままいつまでも暑かったら?
いつまでも秋がこなかったら?と・・・・・おお怖~

もしタイやベトナム、フィリピンに住むようなことになったら
暑さに気力を奪われ、すべてに投げやりになってしまい、
わたしは加速度的にブスになるであろう。
[PR]

by gloria-x | 2008-09-14 22:05 | 夫婦の日常・おでかけ