ゲームの時間

c0008209_1759694.jpg
ダーリンはオセロなどのボードゲームが好きで、たまに買ってくる。
これはソリティア。
ソリティアといえば大昔、カーペンターズの歌にありましたね。
c0008209_17591946.jpg
これは四目並べの三次元版。
タテ、ヨコ、斜め、立体的にどこか4つ完成させた方が勝ち。

c0008209_17593184.jpg
こちらも四目並べ。
こういう木製のゲームはシンプルなのでインテリアのアクセントにもなり、
わたしも「モノ」としてはけっこう気に入っている。
でも、ゲームとしては苦手・・・・
やり始めたとたん、猛烈な睡魔に襲われて生あくび連発なのだ。
これって完全に逃避行動ですよね。

相手の出方を読んだり、何手も先を考えて打つとかムリだし~
普通に勝負すると短時間でサクサクっとダーリン圧勝なのだが、
そうなるとわたしが二度と見向きもしないのは明白。

なので、
ダーリンはものすごく巧妙にわざとわたしを勝たせてくれるのです。
そのうえおだてていい気分にもしてくれる。
褒めて伸ばすの典型ですな。

もし子供がいたらダーリンはものすごくいい父親になってただろうな。
[PR]

by gloria-x | 2008-09-04 18:16 | 夫婦の日常・おでかけ