天然のチカラ

c0008209_1338133.jpg

かかとの乾燥がひどい。
ほとんど素足で過ごす夏場は特にカサカサ。

角質処理してクリーム塗って、とマメにケアしているのだが、
この自己処理というのがよくないらしい。
フットサロンに行きたいけど、せめてその前に
他人に見られても恥ずかしくない状態にしておきたい(矛盾してるけどねー)

ふだん、ボディケアにはTHE BODYSHOPのローションを使用。
かかとや膝などはボディバターを使っていたが、
どうもらちがあかないので、初めてVaselineを買ってみた。

すごい効果!
朝、シャワー浴びた後に膝から下に塗ると
素足にミュールで一日冷房のオフィスで過ごしても

肌がいつまでもしっとり吸いつくような感触!

もちろんかかとのカサつきも治ってきた。

ロゴの下に100%PURE PETROLEUM JELLYと書いてある。
PETROLEUMって?
知らない単語は即、辞書を引くわたし。
調べると「石油」ラテン語で「石から採れる油」ですと!

ショック!石油製品だったの?

疑問を解決すべくWEBで調べてみたら

「ヴァセリンという物質が油田採掘中に地層中から発見されたことに由来して
つけられた商品名です。
地層中から得られるために石油と同等に扱われ、
化粧油の分類としてはミネラルオイル(鉱物油)に含まれますが、
「石油」という言葉から一般的に連想されるような油脂類
とは全く異なる物質です。」
とのこと。

あー安心した♪

植物性由来よりも効果が顕著なのは
やっぱり地球の奥深いところで生まれた成分だからなのでしょうねー。
[PR]

by gloria-x | 2008-06-29 13:58 | おしゃれ・美容・運動