空を飛ぶ夢

c0008209_23394250.jpg

空を飛ぶ夢を見た。

しかも「空を飛ぶ夢理想形!」と言えるような夢だ。

どこまでも続く緑豊かな丘陵の上をわたしは飛んでいる。
イングランド、もしくはカリフォルニアのナパバレーという感じ。

体感的には時速80キロくらいのスピードで、
方向転換も速度調節も思いのまま。

空は青く、空気は澄み渡り、風景は美しく、最高に気持ちいい!

なぜかBGMは映画ホリディの主題曲。
この曲、ドラマティックで躍動感と適度なスピード感があり、
空を飛ぶ時のシーンにぴったりだ。

思う存分飛行を楽しんだら、
花が咲いているオリーブの樹の枝につかまって着地。

あー楽しかった♪
目覚めた時はすっきり爽快!


***********************************

我が家のオリーブも花を咲かせています。
8年くらい前、岡山県の牛窓へ旅行した時に
苗を買ってきて植えたもの。
すくすく育って黒い実をつけてくれます。
[PR]

by gloria-x | 2008-05-12 00:04 | 出来事・世間・雑感