人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗜好の違い

嗜好の違い_c0008209_20464859.jpg
グラマシー・N.Yのパフェです。
右のフルーティーなのがわたし、左のチョコバナナがダーリンの。
わたしたち夫婦、申し合わせたように食の嗜好が違います。

わたしはチョコレートもバナナも単体では好きだけど、
両者がコラボになったスウィーツはまず選ばない。
ザッハトルテなどチョコレートが主役のケーキもどうもダメで、
生クリーム&ベリー系や桃などのフルーツ系が大好物♪

彼が大好きなドラ焼き、きんつばなどのあんこ系スウィーツも苦手・・・

ミスドのドーナッツでいえば
ダーリンはフレンチクルーラー系のパフパフしたのが好きみたい。
わたしはエンジェルクリームがいちばん好きで、
あとはオールドファッション系のベーシックなタイプが好き。
シナモンが大好きだったのに最近廃盤になったのが残念・・・・(T_T)

嗜好の違い_c0008209_2052153.jpg
にごり酒です。
お酒弱いはずのダーリン、これはグイグイいけるみたい。
わたしはNG!せいぜい一口舐める程度・・・

わたしが好きなワイン、ダーリンは弱くて
ダーリンが好きな芋焼酎、わたしはダメ!

そもそも、わたしは食事しながらダラダラお酒を飲みたいけど、
ダーリンはバーボンやブランデーをストレートorロックで
肴なしで味わうのが好きみたい。

嗜好の違い_c0008209_20475350.jpg
わたしはイチゴはそのまま食べますが、
ダーリンはコンデンスミルクをたっぷりかけないと食べられないみたい・・・

わたしの大好物セロリ、羊肉、ダーリンはNGで、
彼が大好きな鯖の塩焼き、納豆、わたしはNG!

呆れるほど好みが違う二人だけど、
だからおもしろいというか、うまくいくんだろうなー。

by gloria-x | 2008-03-29 21:03 | 食べる・飲む