人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持病が出た・・・

昨夜から持病の腰痛が出た。
昨日は午後からスポーツクラブへ。
プールで水中プログラムのクラスを受けただけで
平日のスタジオプログラムに比べれば「屁」みたいな軽さである。

最近、めちゃ忙しいわけでもないし、思い煩うこともないし、
疲れや寝不足がたまっているわけでもない。それなのになぜ!?

今日中に仕上げなきゃいけないインタビュー原稿があったので
午前中に近所の初めて行く整骨院へ。
担当してくれた先生は、ものすご~くいい風に言うとイチロー似。
(ちなみにわたしはイチローは好きじゃない)

腰痛歴15年以上の経験から言うと、整骨院とは
生ぬる~い空気の中でダラ~っと脱力して治療を受ける場所。
なので今日も思いっきり油断して行った。

ところが!この整骨院は本格的&熱心。
立ったり座ったり、ベッドに寝ていろいろ体位を変えては
全身の歪みをくまなくチェック。
自分じゃ気づかない日常の姿勢のクセも指摘された。
それから1時間以上もかけて全身マッサージ。
背中や腰だけじゃなく、胃や腹部、脚まで念入りに。
しかも形だけのやわなマッサージじゃなく、時には
「痛っ!先生、それすっごく痛いです~」と思わず泣きを入れるほど。

しかし、その道のプロにカラダを委ねるというのは満足感高い。
マッサージ好きのわたしはかなり満足した。
膝下にテーピングしてもらって、明日またマッサージ。
今日はちょっと痛かったけど明日は快感に変わるかもね。

by Gloria-x | 2005-02-21 22:48 | 出来事・世間・雑感