人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり冬が好き!

やっぱり冬が好き!_c0008209_1452642.jpg
冬の街ってなんでこんなにキレイなんだろう。
この風景、まるで外国みたいじゃありません?
フットワークが軽くなる冬は散歩に最適な季節だわ。

やっぱり冬が好き!_c0008209_1441493.jpg
国立国際美術館開館30周年記念展「30年分のコレクション」を鑑賞。
ここは大好きな美術館のひとつ。
トーマス・クラウン・アフェアの時にも書いたけど
美術館という空間にいるだけで心が和む。

やっぱり冬が好き!_c0008209_1455424.jpg
前から気になってたオーガニックカフェへ。
運河に面したレトロなビルです。
ボサノバがかかってていい雰囲気。

やっぱり冬が好き!_c0008209_146575.jpg
遅い朝ごはんしか食べてなかったので食事しました。
玄米、有機野菜中心の定食。
絵の具を溶く皿に根菜の炊いたのやひじき類がいろいろ・・・

やっぱり冬が好き!_c0008209_1461967.jpg
中ノ島から川沿いに淀屋橋まで歩いたら、
「光のルネサンス」というライトアップイベントに遭遇。
なんてラッキーな偶然!
神戸のルミナリエみたいなものだけど、ロケーションの美しさでは
運河、遊歩道、バラ園などがある大阪の方が「勝ち」って感じ。

やっぱり冬が好き!_c0008209_282262.jpg

中ノ島公会堂はいつ見ても惚れ惚れ・・・・
なんか、大阪ってパリっぽくない?(行ったことないけど)

by Gloria-x | 2007-12-20 01:53 | 出来事・世間・雑感