声が出ません・・・・

月曜午後、会社で「ヤバい!喉が痛くなってきた・・・」
オフィスって乾燥してるし空気悪いし・・・
わたしは喉が弱く、風邪をひくといつも咳が長引くので
帰宅後速攻でうがいし、風邪薬とビタミン剤を飲み、
喉から胸にヴィックスベポラップを塗り、
首にバンダナを巻き、マスクをし、加湿器をかけて寝た。

幸い熱も出ず、喉の痛みもましで咳も出ず、鼻にもこない。
ところが、昨日の午後3時くらいから

声が出なくなった!

最初はオカマちゃんみたいなハスキーボイスだったのが
だんだん枯れてきて、ついに囁き声でしか喋れなくなってしまった・・・

今日、病院へ行ったら声帯まで炎症起こしてるとのこと。
みなさんもくれぐれも気をつけてください。

*************************

女性なら誰でも一度は覚えがあるのでは?

玄関でブーツを履いた瞬間、忘れ物に気づく。

ため息つきつつブーツを脱いで家に上がる人、

ブーツを履いたまま赤ちゃんみたいにハイハイして家に入る人、

わたしは片足だけ脱いでケンケンして上がります。

ある女性漫才コンビの片割れはそのままドスドス上がるらしい、すごい!
[PR]

by Gloria-x | 2007-12-07 14:20 | 出来事・世間・雑感