人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコとブラックオリーブのパスタ

タコとブラックオリーブのパスタ_c0008209_15232926.jpg

これも冷製パスタと同じく一品流用メニュー。

タコのマリネの残りで翌日パスタを作りました。

湯だこをスライスしてブラックオリーブと共に
EXヴァージンオリーヴオイル、バルサミコ、
塩、ブラックペッパー、バジル(乾燥)でマリネ。

一日目は前菜としていただき、翌日パスタの具に。
フライパンで麺と具をからめる前に
唐辛子、にんにくを加えてペペロンチーノ風の味付けにしてみました。

**************************

やっと暑くない日々が到来。
ほんっとにやれやれです・・・
10月になっても毎日毎日暑いので
「もうクリスマスまで暑いままなのでは・・・?」と真剣に怯えていました。

秋冬はいいですねー。
空気が乾いて冷たいから、頭もすっきり気持ちも穏やか。
もう夏は要らないです、ほんとに。

ようやくおしゃれできる季節になったので
昨日は秋物ワンピ&今年初のブーツ。
ああ、しみじみと嬉しい・・・

夕食時のワインも夏の白から
少しずつ赤の登場回数が増えてきました。

これから年末までがわたしのゴールデンシーズンです。

by Gloria-x | 2007-10-14 15:29 | 食べる・飲む