「恥ずかしい」の定義

驚異的な高視聴率だったという藤原紀香&陣内智則の結婚披露宴中継、
恥ずかしながらわたしも観てました・・・

藤原紀香のことは関西深夜ローカル「クイズ紳介くん」の
アシスタント時代から観ていて、昔から好感を持っていた。
陣内との交際で騒がれる少し前は、
賃貸不動産のCMを観るたび、正直ちょっと痛々しくて
「最近ちょっと影が薄い?」と密かに心配していた。
しかし、この結婚で株価急上昇、
芸能人としてのランクも登り詰めた感があり、
素直に「よかったね」と祝福&安心。

わたしは毎朝、朝食&メイクをしながら「なるとも!」を観ている。
陣内智則のことは正直言って、
「おもしろくないし、仕切りも下手だし、コメントも素人っぽいし、
なんでこんな奴が帯司会?」と毎朝苦々しく思っていた。
特に女優や女性全般に関するコメントが最悪で
いいも悪いも「キレイですよねー」「でも、キレイな人なのにねー」
と表面しか見ていない薄っぺらな発言で
「こいつ、絶対恋愛経験少ないな」と見透かしていたのだ。

ところが、人間不思議なもので
毎日毎日観ていると慣れてくるのか
最近はそう毛嫌いするほどでもなくなっていた。

そんな2人の交際発覚→婚約→結婚の流れは
当然ずっとチェックしていたので、当然披露宴中継もチェック。

前置きが長くなったが、
ここで書きたいのは披露宴の感想などではない。


披露宴後のインタビューで、陣内の
「そろそろいっしょにお風呂に入ってほしいですねー」の発言に
「まだいっしょに入ってないんですか?」とレポーター。
すると紀香は「恥ずかしくて・・・」と照れ笑い。
その姿は初々しくてよかったけど、

えーっ!?恥ずかしい?

わたしが紀香みたいなボディの持ち主だったらハダカで外を練り歩くのに!

人間の「恥ずかしい」と感じる感覚や定義って
ほんとに人それぞれなものだなぁ、としみじみ思ったのだった。
[PR]

by Gloria-x | 2007-06-01 23:50 | 出来事・世間・雑感