回遊魚的人生

手術前後休んでいた水泳を2ケ月以上ぶりに再開。
1~2週間のブランクなら「早く復帰したい!」と
カラダがウズウズするんだけど、
2ケ月も休んでしまうと運動しない楽な生活にカラダが馴染んでしまい、
それはそれですっごい焦りと恐怖・・・

「ほんとにまた泳げるんだろうか・・・?」
「絶対死にそうにしんどいだろうなー」などと軽く憂鬱になりつつ、
しかし、ここで軌道修正しないとカラダがエライことになるので
自分にムチ打ってプールへ・・・・

ところが、いざ水に入ってみれば
あれだけ心配していたのも嘘みたい。
「あれー?わたしってこんなにスイスイ軽く泳げたっけ?」
と自分でも意外なほど。
リハビリだから適度に、とセーブしつつ
軽ーく700m泳いでしまった。

運動後は気分もスッキリだし、ワインもさらに美味しい!

でも、ふと思った・・・
「わたしってハマチみたい」


ハマチなどの回遊魚って止まると死ぬらしい。
常に運動し、ダイエットを意識し続けなきゃエライことになる
わたしの人生もまるで回遊魚だ・・・

世間には「運動なんか大嫌い」と公言し、
実際まーったく運動とは無縁の生活を送る人がいっぱいいる。
しかも、そういう人たちって食生活も無頓着なのだ。
食べたいモノをたべ、飲みたいモノを飲み、カラダは動かさず、
それでいて太ったりしないってどういうこと!?

運動はキライじゃない。(昔は大嫌いだった)
だけど、運動しなくても、好きなように飲み食いしても太らないなら
絶対そっちの方がいいに決まってる。

ああ、生まれ変わったら回遊魚じゃない人種になりたい!
[PR]

by Gloria-x | 2007-05-27 20:31 | おしゃれ・美容・運動