2週間ぶりに

土曜日、きっかり2週間ぶりに出社した。
休みすぎて頭がボケて仕事にならないのでは?と不安だったけど
仕事はかなり忙しく、右から左へこなしているうちに
いつもの調子を取り戻した。

わたしが休んでいる間の人事異動の顛末や、
早期希望退職(という名目のリストラ)社員の
退職金の額(予想より多くてびっくり!)など
みんながさっそくいろんな情報提供してくれる。

適度な頭脳労働と、気心の知れた仲間とのおしゃべりでリフレッシュ。
やっぱり家にこもってるより働いてるほうが性に合ってるなー

で、2週間ぶりにワインを解禁♪
久々なので控えめにしようと思いつつ、
一人でシャルドネ1本空けてしまい、
さすがに酔っ払って早めにベッドへ直行。

そして今朝は久々の二日酔い・・・・
爽やかないい天気なので気分転換に
ビデオ屋とちょっと遠い大型スーパーへお出かけ。

二日酔いにも関わらず性懲りもなくフラフラと
ワインコーナーに行き、ボーっと棚を眺めていたら
「○○ちゃん!」と声をかけられて我に返る。
元スポクラ友のEちゃんだった。
Eちゃんは今日もスポクラ帰りとのことですっきり美しく、
一方わたしは隠遁生活上がりでしかも二日酔い・・・(-.-;)

Eちゃんとは同じくスポクラで知り合ったKちゃんと3人で
定期的に美味しいモノ食べに行く仲で、
わたしの大酒呑みっぷりもとっくに承知なのに、
野菜や輸入食材コーナーではなく、
よりによって酒コーナーで見つかったことに妙にうろたえてしまった。

さすがに今日は呑まないつもりです。
[PR]

by Gloria-x | 2007-04-15 17:40 | 出来事・世間・雑感