人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1000kmエンドレス達成! 

ついにクロールで1000kmエンドレス達成!\(^0^)/

去年3月に泳ぎ始めたとき、
憧れはマイペースでゆっくりエンドレスで泳ぐ上級者さんだった。
その頃のわたしは25mで死にそうに必死だったのだから・・・

子供の頃スイミングスクールに通ったおかげで泳げたものの、
スポクラでも真剣に泳いだことはなかったので
フォームも自己流だし、長距離泳ぐなんて夢のまた夢だった。

しかし、週2~3回きっちり通って黙々と泳ぎ、
図書館で借りたスイミングの教則本を参考にするうち、
少しずつ楽に泳げるようになり、続けて泳ぐ距離が伸びてきた。
快調な日には「1年目くらいには1000m続けて泳げるかも」と思い、
スランプに陥ってしんどい日は「そんなの絶対ムリ!」と思う。
カラダは正直だし、何事も山あり谷ありだと痛感した。

そして今日、ついに1kmエンドレス♪

先週からいろいろ忙しくて泳ぐのは一週間ぶり。
実は今日も午後から予定があり、サボる寸前だったのだが
自分の中で警告ブザーが鳴り響いた。
なので、やる気満々ではなく
「無理せずいけるとこまで行こう」的スタンスでプールに行ったら
空いていて上級者コースを一人占めできたのがラッキーだった。

1km続けて泳いでしまうと後は楽で、軽~く1500m泳いだ。
おかげでカラダも心もスッキリ軽々♪

最近気づいたのだが、
わたしが物事を上手く成し遂げたり、長続きさせるコツは
決して意気込まないことこれに尽きるようだ。

by Gloria-x | 2007-02-22 21:23 | おしゃれ・美容・運動