みんなどうやってチケット取ってるんだろう?

今日「なるトモ!」イル・ディーヴォの話題になり、ゲスト出演していたピーター
「コンサート行きたかってんけど、5分でチケット即完売。
あらゆるコネと裏の手使いまくったけどアカンかったわ~」と言ってた。

(関西以外の方のために説明すると、吉本興業の芸人、
なるみと陣内智則が司会を務める朝の帯番組で
毎朝「なるトモ!」を観ながら朝食&化粧するのがわたしの日課)

実は、わたしも先日から行きたい公演のチケットが取れない事態が続いている。

ダーリンとTVでぐっさん(山口智充)を観るたび、
「あぁ、ぜひライブでぐっさんの芸だけをたっぷり堪能したいねぇ~」
と語り合っていた。

普通のモノマネや音声模写ももちろんだが、わたしたちが好きなのは
洋画のワンシーンを再現するネタ。
それに、驚異的に上手いマジ歌もじっくり聴きたいし・・・

すると先日、3月大阪公演の告知が!
すぐさまネットで調べると発売前だったため、まずeチケットの会員になり、
当日は発売開始時間の前にログインして準備万端。

それなのに・・・・10時ジャストに「購入申込」をクリックすると
「アクセスが集中しています」の状態が続き、
やっとつながったかと思うと既にSOLD OUT・・・(T_T)

友近&ザ・プラン9なだぎの「ディラン&キャサリン」もダメだった。
これは情報を耳にした時点で既に完売。
ああ、悔しい~

そういえば、わたしは映画や美術展にはマメに足を運ぶが
コンサートや演劇の類は気づけば長らく行ってない。
その理由をたて続けに思い知らされた。
チケットを取る手続きががめんどくさい&たまにトライしても取れないから。

思えば、今までに行った外タレ及び日本人アーティストのライブや
コンサート、ミュージカル、お芝居、ダンスイベントetc・・・・
すべてマメで積極的な友人がチケットの手配をしてくれていたのだった。

たぶん、世間のみなさんはもっと熱意と努力を傾けてチケット入手してるんだろうなー

わたしみたいに「あ、おもしろそう♪観たいな~」程度の
軽い気持ちじゃ観る資格はないってことなんだろうね。

でもさー、こういう軽い気持ちの一見客にも門戸を開いて
ファンの間口を広げていくのも大切なんじゃないの?
って思うんだけどなー。
[PR]

by Gloria-x | 2007-02-15 19:04 | 出来事・世間・雑感