アメリカの匂い

c0008209_22504353.jpg
大好きな米ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」にて。
主人公キャリーの親友ミランダが首の筋を違えてバスルームで倒れたとき、
助けにきたキャリーの恋人エイダンが
「タオルいい匂いだね。エイプリル・フレッシュ使ってる?」

藤原紀香との結婚で一気に全国区になった陣内智則。
スポクラのスタッフからの証言
「そういえば最近、陣内さんの服、いい匂いがするんですよ」に対して
「あ、洗剤変えたんですよ。いろんな人に勧められて」

で、気になっていたアメリカ製柔軟剤を使い始めました。

うん、確かにいい香りです。
アメリカのスーパーマーケットに入ると漂う、
清潔感満点の独特のあの匂い・・・好きなんですよねぇ~

特にタオルやハンカチなど「洗濯→乾燥→使用する→湿る」モノは
ほのかにいい香りがよみがえって心地いい♪

そういえば、実家にいる頃、
母が一時的に「地球環境への配慮」に目覚めて
「石けん洗剤」を使ったことがあったけど家族全員に大ブーイングでした。

だって、せっかく洗濯した衣類が「酢昆布」みたいなニオイになるんだもの・・・・

いくら地球に優しくても臭いのはねぇ~

香り、匂いって大事ですよね。
香りに無頓着な人ってすべてにおいて無神経な印象がするし・・・

洗濯するたびに気分いいし、
我が家ではたぶんこれが定番になりそうです。
[PR]

by Gloria-x | 2007-02-03 23:22 | 出来事・世間・雑感