未来の理想図 

母と同じ病室に80代のおばあさんがいる。

彼女のところに、毎日だんな様がやってくる。

老人になると70歳も80歳も同じに見えるものだが、どう見てもだんな様の方が若い。

おばあさんは入院中ということもあり、どこから見ても「老婆」だが、
だんな様は背筋もシャンとして若々しく、顔も彫り深く男前である。
親しくなった母によると、

なんと!だんな様は15歳年下なのだとか。

だんな様はとてもかいがいしく、愛情あふれる態度で奥さんの世話をし、
おばあさんはそうされるのが当然という感じで、しかも嬉しそう。

おばあさん曰く「わたしは若い頃、ちょっとやんちゃだったんですよ」とのこと。

夫婦の間に子供はなく、結婚して30何年だとか。
ということは、おばあさんは50いくつかで30代の男をゲットしたことになる。

かっこいい~!

2人はとっても仲が良くて、ず~っと楽しそうにおしゃべりしている。
しかも目と目を見つめあい、微笑みあって。
ほんとうに愛し合っているのが伝わってきて、こっちまでしあわせな気分になる。

いいなぁ~♪
わたしもダーリンとあんな風になろうっと!


わたしが風疹で40度の熱を出して1週間寝込んだとき、
つきっきりで氷枕や氷嚢を代え、
お湯で絞ったタオルで身体を拭いてくれ、
白粥を炊いてスプーンで食べさせてくれたダーリンのことだから、
きっとなれると思うけどね。
[PR]

by Gloria-x | 2007-01-20 00:11 | 出来事・世間・雑感