春財布で招福祈願

c0008209_19405097.jpg

人間の趣味嗜好って変わるものですねぇ・・・

若い頃、ブランド物にはまったく興味がなかったわたし。
まあ、自分で買う甲斐性もなかったし、
プレゼントしてくれるような経済力のある男ともつきあってなかったし・・・(-.-;)

30代に入ってから、やっと
「年齢的にそろそろブランド物を持ってもいいか」と思うように。
(自画自賛だけど、この感覚ってヨーロッパっぽくない?)

でも、ヴィトンとシャネルだけはどーしても好きになれなかった。(シャネルは今も)

おととしスポーツクラブでロッカー荒らしにあい、
フェンディの財布を盗られて
急遽買ったのはサマンサ・タバサ・・・(^_^;

そろそろ財布を買い替えなきゃな~と思ったときに
なぜか候補の真っ先に浮かんだのがヴィトンの長財布。

服は流行もあり消耗品感覚なのでそんなに高い物は買わないが、
時計、財布、バッグ、サングラスなどはある程度の物を持つ主義。


去年の秋くらいからコーチ、プラダ、ブルガリなどを下見したが
どれもピンとこないというか、すぐ飽きそうというか・・・

財布ってすごく酷使するのでけっこう傷みが早いし、
人目に触れる回数も多い。

となると、丈夫なヴィトンがいいのでは?と思ったのだ。

どのシリーズにするかヴィトン愛好者のMクンに指南を仰いだところ
「初めてのヴィトンなら、やっぱりモノグラムでしょ」とのこと。

で、11月のバースデーにダーリンに買ってもらいました。
春財布は「中身も張る」と縁起がいいので
新春まで使うのを待ってたのです。

白蛇の皮、えべっさんの福銭、香港の蓄財のお守りを入れてます。
それぞれが財布の中でケンカしなきゃいいけど・・・
[PR]

by Gloria-x | 2007-01-17 20:12 | おしゃれ・美容・運動