やっぱり普通の日がいいなぁ 

ほぼ一週間ぶりに出社。
初出勤は来週にしてもよかったんだけど、
そこまで休んでしまうと本格的にダラけて社会復帰が危ぶまれるし、
どうせ明日は休みなので、リハビリ感覚で仕事してきました(笑)

オフィス仲間たちも口々に
「すっごく久々に頭使った気がする~」
「これ以上休んだらバカになってたかも・・・」

いや~、ほんと、やっぱり普通の日がいいわ~

スッピンで部屋着姿で過ごし、
買い物かプールか図書館くらいしか外出しない日々が続くと
どんどんブスになっていくのがわかって怖かったけど、
化粧して、きちんと服着て、地下鉄に乗って出勤すると
ちゃんと「社会人」してる実感が・・・

それに、仕事中「早く帰ってワイン飲みたい~」とウズウズするからこそ、
お酒や食事もおいしいんだよねぇ・・・

やっぱり人間には適度な労働は不可欠ですな。

*******************************

ところで、正月の風物詩ともいえる
「モチをのどに詰まらせて老人死亡」のニュース。

もしわたしが外国人で「海外通信」などでこのニュースを知ったら
「日本にはモチという恐ろしい食べ物があるんだなぁ、
おめでたい日に食べる習慣があるらしいけど、
毎年これを食べて人が死ぬらしい。
死ぬかもしれない危険を冒してまで食べなければいけない儀式なのか?
それとも危険を冒してでも食べたいほどおいしいのか?」
と思うかも。

*******************************

某タイヤメーカーの新しいCMのあまりのダサさに呆然・・・・

モデルの顔、髪型(特に男)、ファッション、音楽、演出etc・・・
すべてが「80年代前半にワープした?」と疑うセンス。

しかも「あえての狙い」じゃないのは明白。
う~ん・・・・どこの代理店?クリエイターは誰?すっごく気になる・・・
[PR]

by Gloria-x | 2007-01-06 20:56 | 出来事・世間・雑感