究極的に怠惰なお正月 

c0008209_1443266.jpg

あけましておめでとうございます。

今日はお昼12時に起床。
日頃の遅寝・早起きの反動か、
自分でも呆れるくらいぐっすり寝ました。

シャワー浴びて、スッピンのまま
漫才観ながらピザとワインでダラダラ・・・・
こんなにグータラで日本の伝統を無視した
正月を過ごしている夫婦って珍しいのでは・・・?

お正月はかえって気ぜわしく疲れるという話をよく聞きます。
結婚してるとお互いの実家訪問とかね。
我が家も何年かはお互いの実家訪問してました。
でも、本音を言えば相手の実家にいる時間って苦痛でしょ?
なのでいつの間にかやめましたねぇ・・・
年末に揃って両方の実家に蟹を届けて挨拶するだけ。

正月は2人で思いっきり自堕落に過ごします。
どこそこへ行かなきゃとか、何かしなきゃとか
そういう縛りがいっさいない日も人間には必要ですもん。

お節料理やお雑煮も作りません(わたしは餅が嫌いだし・・・)
デパ地下もスーパーも開いてるので特別な買出しもなし。
大晦日はカレーを作って好きな時に食べられるようにしておき、
ダーリンが茹でてくれた蟹とワインで年越し。

そして元旦は映画&外食というのが我が家の習慣。

この習慣もいつか変わるかもしれないけど、
短い人生、できるだけ無理せず気楽に過ごしたいもんです。

あ、将来は「お正月はハワイで」が習慣になればいいなぁ~(^.^)

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by Gloria-x | 2007-01-02 14:52 | 夫婦の日常・おでかけ