2006年泳ぎ納め 

プールの年内営業終了日なので泳ぎ納めしてきた。

年末年始、気が緩んでカロリー摂取オーバー必至だし、
プールが開くのは5日から。
なので、せめてもと1500m泳いできた。

今年3月から週2~3回泳ぎ始め、
泳いだ距離を手帳に付けているのでさっき計算してみたところ

10ケ月で泳いだ距離が8万m!

8万mてことは80kmかぁ・・・
数字に弱いのでピンとこないけど、
大阪から東西南北どのへんまで行けるんだろ?

最初は25mでも必死だったのに、
最近では200~300mは楽勝でエンドレス。
快調な日は500m続けて泳げるようになった。

子供の頃は運動オンチで
外で遊ぶのも体育の時間も大嫌いだったけど
もしかしてわたしって運動神経悪くないかも?

大人になってからエアロビクス、ジャズダンス、
ボディコンバット、ボクササイズ、
ランニング、マシーントレーニグetc・・・

約15年いろんなスポーツを続けてきたけど、
水泳がすべての点でいちばん楽で効率的で長続きしそうな気がする。

プールに通い始めた時の目標、
「今年中に体重5キロ落とす」は達成したし
身体の各サイズが確実にダウンしているのと、
痩せにくい上半身の肉が落ちてきたのが嬉しい♪

正月太りでリバウンドしなきゃいいけどね・・・(-.-;)

来年もこのペースで無理せず気持ちよく泳ぎ続けようっと!
[PR]

by Gloria-x | 2006-12-27 17:07 | おしゃれ・美容・運動