人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴの楽しみはM-1観賞 

毎年末の楽しみは「M-1グランプリ」
今年はダーリンと
「イブはおいしいもの食べながらまったりM-1観ようね」と決めていた。

夕方の混雑を避け、お昼過ぎに高島屋のデパ地下で買い物。

ローストビーフ、エビマヨ、鴨とオレンジのサラダ、
イカと明太子のサラダ、ピッツァアラビアータ、
それに餃子、もちろんケーキも買い込んで準備万端!
冷蔵庫にはシャンパンもワインも待ってるし~♪

その後プールへ行き、しっかり1km泳いで夜に備える(笑)

軽く飲みながら3:30のプレ番組からチェック。
準決勝敗退組の中で気になったのは「髭男爵」かな・・・

今年の優勝「チュートリアル」には文句なし!
正直そんなに好きなコンビじゃなかったけど
(特に男前と言われてる徳井がダメ・・・)
昨夜は非の打ちどころがないほどおもしろかった。
そういえば最近、脂顔の福田が小ましになってきたというか
表情が引き締まってきたなと思ってたのだ。

「フットボールアワー」「アンタッチャブル」
「ブラックマヨネーズ」
の時もそうだったけど、
1回戦のネタを観た時点で「勝つな」ってわかるもんですねぇ・・・
オーラが出てるというか、勢いとかキレが他のコンビとは違うもの。

ところで、敗者復活で上がってきた
「ライセンス」は初めて観たけど、もっと高得点でもよかったと思う。
「麒麟」「笑い飯」よりよっぽどおもしろかったし、
「フットボールアワー」を抜きかねない勢いだと思ったのに・・・

「麒麟」はそろそろ勝たせてあげたいし、
上手いとは思うけど、毎年無難にまとまりすぎな印象。

「笑い飯」は正直ちょっとしつこい、「もうええって」って感じ。
初めて決勝戦に出てきた年、
目新しさと勢いで優勝してればよかったけど、たぶんもう無理でしょうね。

「トータルテンボス」は以前決勝戦に出てきた時の方がおもしろかったな。
でも、向かって左のアフロのコはいい味出してる。

「ポイズンガールバンド」は個人的に好みじゃないタイプのコンビ。
でも、彼らも以前の決勝戦の時の方が笑えた。

「ザ・プラン9」は安心して観てられるので、今後に期待。

そういえば「変ホ長調」の点数が低かったのも不満。
クセが強いし、ネタもハマる人を選ぶ内容だけど、
うちのダーリンでも本気でウケてたからなぁ・・・
来年も出てほしいな~

ところで、昨夜はシャンパン1本開けたあと、
赤ワインを500mlほど飲みました(もちろんわたし一人で)
最近めっきり弱くなっているので、こんなに飲んだのは久しぶり。
でも、悪酔いしなかったしヘロヘロにもならなかったわ~

長い時間かけてダラダラ飲んだのと、
笑って発散したのがよかったのかもね。
やっぱり「笑い」は健康と長寿の源ですな・・・

こんな風に我が家のクリスマスイヴは爆笑と共に更けていったのでありました。

by Gloria-x | 2006-12-25 22:37 | 出来事・世間・雑感