お買い物三昧♪ 

c0008209_1838439.jpg

クリスマス前の日曜、賑わう街へ2人でお買い物に出かけた。

まずはわたしのバースデープレゼントを買ってもらうためにヴィトンへ。
大阪の御堂筋沿いはシャネル、エルメス、ディオール、ショーメetc・・・
ブランドショップが軒を並べ、華やかな眺めである。(無縁だけど)

ヴィトンの店内に足を踏み入れたわたしは軽くめまいがした。
クリスマスプレゼントの買い物やら下見をする
カップルでごった返してるのはわかる。

しか~し!なんと子供連れのファミリーが多いのにびっくり!
ショーケース前をベビーバギーが陣取り、
幼児が嬌声をあげて店内を走り回り、
中には退屈して床に寝転んでグズるガキまで!
一瞬、イズミヤかイトーヨーカドーにいるのかと思ったね。
フランス人が見たら腰抜かすよ、きっと。

ほんとに日本って「お子様」「ご家族様」の天下なのねぇ・・・
ヨーロッパみたいにガキが入っていい場所と入れない場所を
もっと厳しく区別すべきでは?


わたしたちの応対をしてくれた男性は
「他にご覧になられたいものがありましたらおっしゃってくださいね」と
とっても感じよくて、めったに行かない高級店なので
もっとゆっくり見て回りたかったけど、
あまりの騒がしさにそそくさと撤退した。

あとは東急ハンズ、フランフラン、CDショップなどで細々した買い物。
ダーリンは男にしては珍しく、
インテリアショップや雑貨屋を見て回るのが好きなので
いっしょに買い物に行くと楽しい。
むしろ、わたし以上にじっくり時間をかけるので
わたしの方が飽きてしまうほどである。

↑の写真はフランフランでダーリンが見つけた入浴剤。(なんと1個1800円!)
彼はフレグランスとかインセンスとかアロマオイルとか
とにかく「香り」モノが大好きでこういう売り場に行くと長い長い・・・
正直、わたしは「バスロマン」で充分だと思うんだけど(中身おっさんなので・・・)
まあ、本日の会計係はダーリンなのでいいんですけどね。

c0008209_18441184.jpg


CDも買ってもらっちゃった♪
大好きなノラ・ジョーンズ、気になってたイル・ディーヴォとジェイク・シマブクロ。
ジェイクのウクレレは聴いてると涙が出そうになる・・・
特にこのアルバム「Skyline」2曲目の「Hana」は最高!
[PR]

by Gloria-x | 2006-12-20 18:48 | 夫婦の日常・おでかけ