人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリング・ミー・ソフトリー/KILLING ME SOFTLY '01年(米)

キリング・ミー・ソフトリー/KILLING ME SOFTLY \'01年(米)  _c0008209_1575412.jpg

個人的にものすご~く共感してしまった。
愛と信頼、ノーマルとアブノーマルの境界線なんて
ほんとにあやふやなものだということにあらためて気づかせてくれるストーリー。
主演の二人がとにかく”脱いだらすごい!”のに驚いた。
特にヘザー・グラハム、あの顔であのカラダとは恐れ入る・・・
ジョセフ・ファインズはちょっと暗いムード漂う妖しい目つきがすごくいい。
冒頭でヘザー扮するアリスはその視線のとりこになって彼との
愛欲的生活にのめりこんでいくのだが、私はどちらかといえばラストシーンの
ジョセフ・ファインズの目の表情にやられてしまったな。
アダムの部屋に泊まったアリスが翌日彼のシャツを借りて出勤するんだけど
あれこそ「ハマッて」しまってる証拠だ。
昨日と同じ服を会社に着ていけないという現実的な面もあるだろうけど、
ふだんファッショナブルなアリスがとってつけたように男物バレバレの装いで
出勤するのは平常心でないことの現われでもあり
「はい、見ての通り男の部屋に泊まりました。」
って周囲への一種の開き直りでもあると思う。

'02 2/27 劇場 5段階評価★★★★★
監督:陳凱歌
主演:ジョセフ・ファインズ、ヘザー・グラハム

by Gloria-x | 2004-12-09 13:26 | 映画レビュー