犬も食わない・・・ 

揃って仕事がオフだったので、最近オープンした
なんばマルイ内のTOHOシネマズに
「ワールドトレードセンター」を観に行った。

我が家からは徒歩15分くらい。
北風の中、手をカップルつなぎにしてラブラブで出かけたのに
映画の後、ちょっとしたことで険悪なムードに・・・

オフの日にかぎって起きる仕事上のトラブルで
ダーリンは映画終了後ロビーで携帯にかかりっきり。
最初は物分りよく辛抱強く待っていたわたし。
彼の姿を目で追いつつ、離れた場所でブラブラしてたのだが、
電話を終えた彼が喫煙エリアに入る後姿を見て”ブチッ”とキレた!

ダーリンはわたしにはもったいない寛大な人格者で、
しかも日本人男性には珍しいほど口マメで
普段は「歯の浮くようなロマンチックなセリフ」を浴びせてくれるくせに
なぜかこういう時、自分から謝らないのだ。なんで!?

おかげで険悪なままお茶を飲みに行き、
さっきの話を蒸し返した挙句、マルイ店内で喧嘩別れ。
追いかけてきてくれるかと思ったのに、
エスカレーターで上下に別れてしまったまま・・・

モヤモヤを解消するため高島屋でウィンドショッピングしていると
「あら、まさにこういうのを探していたのよ!」
というバッグに出会ってしまった。
そこで筋書き通りの衝動買い。

カードを2回払いで切るだけの理性は残っていたけど・・・

買い物のおかげで多少は気持ちが軽くなり
急に寒くなった夜道を
「帰ったらとりあえずお風呂に入ろう」と思いながら帰ると
先に帰宅したダーリンが気持ちよさそうに
ラベンダーのアロマオイルを入れたお風呂に入っていた。

殺してやりたいほど憎らしく思っていても
彼の顔を見ると氷が溶けるように許してしまうわたし・・・


お湯の中からダーリンが「メール見てくれた?」と言うので
携帯をチェックすると、絵文字入りの謝罪メールが入っていた。

ほんと、犬も食わないってヤツですよね、すみません・・・(-.-;)
[PR]

by Gloria-x | 2006-11-15 20:19 | 夫婦の日常・おでかけ