過労死? 

c0008209_1421841.jpg

ワインを開けようとしたらオープナーの取っ手がポキリ!
料理もグラスもテーブルにセッティングし、
あとはコルクをポンと抜くだけというタイミングでですよ!

身体がワイン受け入れ態勢万端でのハプニング、
わたしにとっては重大な緊急事態。
たとえば、シャブ中がまさに注射しようとした瞬間に
針がポキリと折れるようなもの?

酒屋のおまけのオープナーがあったはず、と
キッチン中家捜ししたけど見つからず・・・・

その夜はワインをあきらめて
仕方なく焼酎のロックにしました。
これってヘビの生殺し状態だわ・・・

スチール(?)がポキリと折れるなんて想像もしなかったなぁ~
何百本というワインのコルクを開け続け、
普通の家庭とは比べ物にならない酷使で過労死?
[PR]

by Gloria-x | 2006-10-01 14:15 | 出来事・世間・雑感