最近、あらためて確信したこと

何ごとにも例外はあるし、断言はできないけれど、
最近あらためて確信したことがある。

一見、男っぽくサバサバしてるようで
服装・化粧にあまりかまわない女性ほど
中身は餅をついたように粘着質である。


ボーイッシュと評されるタイプでカジュアルな服装に化粧。
声が大きく、笑い方が豪快で、動作全般が粗雑。
グループの中では三枚目や笑いを提供する役割。
大らかで細かなことは気にしないように見える。

こういう女性ってたいてい中身は正反対。
どうでもいいことにいつまでも悩んだり、こだわる。
特に人間関係において不器用で、嫉妬心、束縛心が強く、
自意識過剰で被害者意識が強く、勝手に傷ついたりする。
また、自分の悩みを聞いてほしがり慰めてもらいたがる。
さらに、一度甘やかすとつけあがって
いつまでもまとわりつくという悪い癖も。

逆に、見た目「女度が高い」タイプほど
中身はサバサバしていて細かなことにこだわらず、
自分は自分、他人は他人と割り切っていて
気持ちよくつきあえる。


前者があまり服装・化粧にかまわず、言動も雑なのは
自分の内面にドロドロしたよけいなものを
いっぱい抱えすぎていて、外見にまで手が回らないのかも・・・・

で、お前はどっちだ?と言われると
自分で「わたしってサバサバしてるから」という女には要注意
という常識があるので矛盾するんだけど、
「見た目女っぽいが中身はおっさん」かな。
包容力がありそうに見えるらしく、よく悩み相談されるけど、
わたし自身は悩みや抱えている問題を相談することはほとんどない。
言ってどうなるもんじゃなし、聞かされる方も楽しくないだろうしね。

実は、先日もゴチャゴチャうっとうしいことをいう女子をバッサリ斬りました。
自分のことは自分でなんとかしろっつーの!
[PR]

by Gloria-x | 2006-09-06 16:54 | 出来事・世間・雑感