トリプルX/xXx A NEW BREED OF SECRET AGENT'02(米)

c0008209_15372079.jpg

ヴィン・ディーゼル最高!スキンヘッドに鍛えぬいた逞しいガタイ、
それとミスマッチなちょっとヌケたキュートな顔。(カワイイ~!)
また好きなタイプ♂の枠が広がったワ♪
彼の姿と、笑っちゃうほどかっこいいスタントアクションを見てるだけで大満足!
極端を言えば、ストーリー展開はどうでもいいからもっと彼のアクションと
コスチュームバリエーション(ハダカも含む)を観せて!って感じだ。
元アウトローの主人公がやむをえない事情から国家や警察組織に協力し、
ヒーローになるというアクション物は今までにもあったけど、この映画は
従来のアンチヒーロー物に比べていろんな意味で型破り。
あきれるくらい強引で気持ちいいスタント、ジョン・ウーの100倍くらい
火薬使ってるんじゃないかと思うくらいの爆破シーン、
そしてなにより主人公ザンダー・ケイジのキャラクターが強烈で魅力的。
既に続編が決定しているらしいけど、シリーズ化するかもね。
舞台は冬のプラハ。登場人物のファッションがまさに今年('02年)のトレンドで
毛皮や皮のコートが続々登場して楽しめる。
でも、ベストはやっぱりヴィンの表が毛皮、裏がムートンのコート!
脱いでイスの背にかけてもたれたり、毛布みたいに被って寝たり・・・
インパクト強すぎ!そして似合いすぎ!

'02 11/24 劇場 5段階評価★★★★
監督:ロブ・コーエン
出演:ヴィン・ディーゼル、サミュエル・L・ジャクソン、アーシア・アルジェント
[PR]

by Gloria-x | 2004-12-08 01:01 | 映画レビュー